カテゴリ:Costco まにあ( 92 )

みにぱん・お・しょこらのなぞですよ

a0035678_2101241.jpg


久しぶりにCostcoへ
ミニパン・オ・ショコラ 24個入り828円(税抜き)
おいしすぎて2日でなくなりました(驚)
[PR]
by earthquest1120 | 2008-01-31 21:02 | Costco まにあ

Dの掃除機   - Costcoまにあ -

年末から突然始まった我が家の不用品整理と掃除ブームに乗ってやってきた。

ダイソンDC12 エントリー
クーポン利用で37,904円
a0035678_054693.jpgこれまで使っていたのは充電式。アースが引きちぎった新聞の切れ端やクッキーのかけらを吸わないイライラを解消したくて購入。

コストコで手に入るのはDC12エントリー。最も廉価なタイプです。


<良いと思った点>
● 日本の掃除機のヘッドについた、一ヶ月も使えばヘタってしまいそうな申し訳程度のブラシとは違い、デッキブラシのような原始的な硬いブラシがついていて耐久性はよさそう。
● ホースのぐるぐる巻きは思っていたより簡単にできます。平べったくなるので、クローゼットなんかにもしまっておけそうです。納戸のないマンションには収納しやすくていい形です。
● ヘッドの形状をみると、フローリングよりもじゅうたんのゴミをよく吸い取ると思います。
● 排気量が多い。でも臭さがありません。長期間使うとどうだろう?

<いまいちと思った点>
● エントリータイプの電源スイッチは本体にあります。これがけっこう面倒。手元に欲しいな。
● ヘッドのブラシが回転しないので、ゴミを掻き込むことができない。前後にヘッドを動かすと、ゴミを吸い込む前にヘッドのブラシがゴミを前に押しやってしまうので、端っこのゴミがとりづらい。
● ヘッドのブラシ部の上げ下ろしができるのですが、ブラシを上げると吸引口が直接床につくので、フローリングだとヘッドが床に吸い付いて動かなくなります。いまどきの掃除機でそんなことがあっていいのか。
● 強弱の切り替えがない。ただし、ホースについた穴のふたを開けることで吸い込む力を弱めることはできる。
● 追加: 音がうるさい。掃除中のアースの吼え声もどんどんエスカレート(涙)

肝心な吸引力ですが、う~む、どうなんだろう。確かに充電式に比べたら強いけど、ゴミがクリアビン(ゴミのたまるところ)のなかで一箇所に固まると弱くなる気がする。

とはいえ、これまでの掃除機との違いを感じたのはゴミを捨てるとき。なんだか小麦粉のようなホコリが沢山たまっていたよ!たぶんソファーとかぬいぐるみを吸った時のものと思われます。こんなのを人が吸っていたと思うと恐ろしいよ~。

・・・・と言う事で、使ってはみたものの機能的には一昔前の日本の掃除機という作りに、面倒クサがりなwatashiが我慢できるかが問題。

もしかしたらコストコにお返しすることになるかも。
満足できなかったら返品・返金保障なんだよ~ん。

同じダイソンでも上級機種ですとスイッチは手元にあるしヘッドももう少し使い勝手がいいと思います。値が張りますが・・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-01-05 23:06 | Costco まにあ

コストコよいとこ

IKEAの進出ですっかり影が薄くなりつつあるコストコですが、久しぶりに行ってみるとなかなか魅力的♪Ottoとアースにコストコ近くの小山内裏公園でお散歩してもらっている間、1時間半かけて店内を物色。

a0035678_0261844.jpgFrosch Zitronen Scheuermilch
=フロッシュ クリームクレンザー
500mlx3本 950円

なんといってもこのスタイリッシュでスリムなボトルにカエルの絵がかわいい。カエル印のクレンザーです。柑橘系のとてもいい香り。とてもなめらかなので、愛用のステンレス5層なべ「ビタクラフト」を磨いても傷が付かずGood。

ヤカンやシンク周りを磨くのも楽しくなってしまいます。お勧めです。

他にも定番のワンコ用ウ○チ回収用品「ぽい太くん」をまとめ買いしたりして、本日のお買い物しめて13,000円なり。

フードコーナーで、hykenマムお勧めのナンカレーセットを発見するも、この前日カレー専門店でスパイシーカレーを食べたばかりだったので断念しました。次回のお楽しみです。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-14 00:53 | Costco まにあ

初めての挫折  - Costco まにあ -

久しぶりのCostcoまにあですよ。

a0035678_12275531.gif最後に更新してからずいぶんたちますが、その後も何回か行っては定番商品を中心に買っていました。7月2日、それまで買ったことのなかったポテトチップスが入荷していたので味見のために購入。

Tim's Seasolt & Vinegar Potato Chips
567g 474円


無類のポテトチップスフリークのwatashiは「空けたポテチは完食する」をモットーにしていましたが、初めての・・・無念の挫折ですっ!

いつものごとく、未経験のフレーバーに期待をこめて開封。一番大きなチップスを大口開けて口に放り込む。そのとたん・・・非常にしょっぱくて不自然に酸っぱいお味が広がって・・・・思わずな、なんじゃこりゃ!?と言ってしまう。

いやいや、今のは幻覚に違いない。もう一度確かめるようにチップスを口に入れる。
スッパー!都こんぶの酸っぱさを強烈にして塩をまぶしたようなお味である。ん~これ以上は食べられない。

一旦は空けた口に封をして、3日後に再び食べてみる。や・・・やっぱりダメだ。どうしても喉が受け付けてくれない(泣)

というわけで、このTim's seasolt & Vinegarは、watashiにとって不名誉な、「完食不可能」の結果に終わりました。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-19 12:43 | Costco まにあ

2006年 初コス

ラグビー大学選手権は早稲田大学の優勝で終わり、ottoもその友人たちもさぞ祝勝の酒がうまかったことでしょう。watashiは、毎度の事ながら寒さで顔はこわばるわ、「荒ぶる」を歌う分寒い競技場にいる時間が長くなるわで・・・・出来たら家でアースとほっこりしながらTV観戦で楽しみたいといつも思うのであります。
しかし大学選手権で優勝ということは、社会人チームとの対戦が残っているわけで・・・あと、あと一試合でこの冬のラグビーも終わりだからと言い聞かせながら寒い競技場に行くことになるのだろうなあ(泣)

連休の最終日は久しぶりにコストコへ行ってまいりました。出掛けに先週コストコに行った某コーギーの飼い主さかんら、スタッドレスタイヤを付ける車で大混雑で駐車場を出るだけで1時間かかったと聞き、恐れおののいてしまったのですが、思ったほど混んでいなくてよかったわ~。
本日は購入品の半分以上を実家へ配送となり、自分の家の分はあまりなかったのですが、いくつか初トライの品物がありましたのでご紹介。

穀粒ブレッド 398円
a0035678_22543485.jpgコストコの新商品だそうです。大きさは小さめの食パンが2山くっついたくらいでしょうか。中はライ麦やオーツ麦、亜麻種子などがたっぷり入った穀の・・・、いやコクのあるパンです。とてもふかふかでやわらかいです。商品の並ぶ棚を見ると、袋によっては過発酵なのか膨らみ過ぎと思えるものもありました。コストコ商品は日本の商品のようにどれをとっても同じということがあまりなく、日によって、作る人によって大きさや硬さがえらく違うことがあるので、今日のはマズそうだなと思ったらやめておくのが賢明かも!?

フレッシュポテトサラダ 900g 655円
a0035678_2259757.jpg
粒マスタードの辛味がきいたしっかりしたお味のポテトサラダです。穀粒ブレッドにはさんで朝食にしようと思い購入。・・・・が、賞味期限が明日なのに、今晩はもちろん、明日の朝昼晩食べてもまだ余りそうだわ~。おいしいのだけど、しばらくポテサラはノーサンキューですわ。

海鮮ちらし寿司 790円
a0035678_2351733.jpg25X20センチの皿に乗っています。ご飯の厚みはそれほどありませんが、皿の大きさ分それなりの量があります。具は甘エビ、ゆでエビ、アナゴ、いくら、もんごうイカ、錦糸玉子、さくらでんぶ。マグロは入っていないのだな。甘エビをたべるとちょっとチャリチャリと音がするのが気になりました。そのほかは・・・まあ、こんなものでしょうという感じでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-01-09 23:06 | Costco まにあ

久しぶりのUP  - Costcoまにあ -

前回商品のUPをしてからずいぶんたってしまいましたが、コストコ熱がさめたわけじゃございませんのでご安心を。仕事をしたり、ワンコのことでいろいろあったりで前よりも行く回数は減ってしまいましたが、行けば平気で2-3時間は店内をうろうろしています。

今日はまとめて2点ご紹介。

a0035678_2217930.jpgIVORY 食器洗剤
Febreze Air Refresher

お値段のほうは、某お宅訪問時に持参したものなので一応マル秘とさせていただきます(笑)が、とってもお値打ちです。

実はIvoryのほうはまだ家で使っていないのです。前に買ったJoyを使い切ってから使用する予定。せっせと洗い物しなくちゃだわ。

FebrezeのAir Refreshnerは香りつきの消臭スプレー。布ではなく、お部屋の空気をリフレッシュするものです。ボトルのイラストがスイカとメロンなので、香りがどんなもんか大変不安だったのですが、一か八か賭けで買ってみました。お土産としてもって行くまえに試してみようと早速リビングで使ってみました。日本の消臭スプレーはにおいそのものを消すタイプが多いですがこちらは香りでにおいをごまかす・・・?少々香りは強いですが、不快な香りではなかったので、これならOKだろうとお土産と相成りました。

このスプレー、今我が家の意外なところで大活躍。去年から悩まされている隣のベランダからのタバコの煙。南風の今、窓を開けておくとときどき不意に煙が部屋に入り込んでくるのですが、そんなときにベランダに出てこれをひと吹き!すると程よい香りのついた風が部屋に入り込んできてタバコくささを消してくれます。去年はいちいちお香をたいていたことを思えばなんと楽ちんなことか。タバコのにおいには敏感なので、ちょっとでも煙がくればすぐシュー。不快感を悟ってもらうために、お隣との境目近くでもシュー。エアフレッシュナーを使わなくちゃならないほどくさいってことをお隣さんわかってくれないかなあ。こんなやり方じゃだめ?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-21 22:30 | Costco まにあ

保管場所にこまらない  - Costcoまにあ -

常温で保存できるフランスパン

Menissez Petits Pains
a0035678_15464576.jpg4個いり x 4袋 408円

コストコのパンといえば、大容量、消費期限2~3日が多く、我が家のように二人暮しですと大部分を冷凍することになります。冷凍庫がパンだけでパンパン(さむッ)、なーんてこともしばしば。

コストコに行く前には冷凍庫をカラにする必要があるのですが、Menissez (レシートの明細を見るとメニセーズと読むらしいが、本来のフランス語の発音では語尾のzは無発音?)は常温保存可能なパン。とっても助かります。

ただし、200度のオーブンで12-3分焼かなくては食べられませんよ。今回購入したのは一袋に4本ずつ入ったプチパンでしたが、もっと大きいのが2本ずつパックされたものもありました。

袋から出すと、イーストのなんともいえない生っぽいにおいのするパン生地が出てきます。a0035678_1549939.jpg
→袋から出したばかりの生地。パン生地といってもすでに醗酵形成済みなので、霧吹きで水を吹きかけてオーブンに入れます。焼き上がりは表面がぱりぱり、中はむちむちで、いわゆるフランスパンとはちょっと違う。どちらかというとイタリアンレストランあたりで出てくる丸いパンに近い食感かな。


焼きたての熱々にチーズをはさんで食べたら美味しかったです。200度で12分焼きましたがもう少し時間をかけたほうが表面にもっと焼き色がついたかもしれません。a0035678_1549423.jpgフランスパンだと思わず、惣菜パンだと思って食べると美味しいです。

難点はオーブン。余熱が面倒だし、焼いたあとしばらくレンジ機能が使えないので不便。でも焼き立てを簡単に味わえるという点では、まあ、また買っちゃおうかな?ってかんじ。一本あたり30円しないっていうのもびっくり。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-03-22 15:56 | Costco まにあ

まもなく一年  - Costcoまにあ -

Costcoからメンバーシップ更新のお知らせが届きました。
いつの間にか会員になってから一年になろうとしています。

あの衝撃の初ショッピングからもう一年。
今ではその商品の大きさにもなれてしまいましたが、
コストコショッピングは今でも変わらずわくわくさせてもらっています。

もちろん、また一年コストコショッピングを楽しむために更新手続だ~!
お得なクーポンももらえます♪
[PR]
by earthquest1120 | 2005-03-18 22:57 | Costco まにあ

み、水・・・   - Costcoまにあ -

ボリュームありすぎ。

チョコチップスコーンa0035678_22485562.jpg
12個いり  878円


コストコに行き始めて初めてスコーンにお目にかかった日に買ってみました。

え~、一個の大きがおっされーなお店のスコーンの2倍はあります。朝食用にいいかと思って買ったのですが、起きてすぐに食べるにはかなりヘビー。結構な量のチョコチップがちりばめられています。

レンジで温めずに食べると、かなり硬めでぽそぽそです。なにか飲み物がないと飲み込むのに一苦労です。
温めればホクホクなのですが、これまた焼き芋を食べているときのような喉に詰まる感じは避けられません。おまけに温めて解けたチョコチップが手につきまーす(泣)

朝食よりも、半分にしたスコーンを紅茶やコーヒーと一緒に食べたほうが体にもいいかもしれましぇん。シットり系が好きな方はマフィンをおすすめいたします。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-03-18 22:50 | Costco まにあ

お買い得でも・・・  - Costcoまにあ -

コストコに行ったのは何日ぶりでしょう?ようやく今日行ってまいりました。

しばらく行かないうちに新しい商品もあったりして、2時間も店内を回ってしまいました。

一つがっかりしたことがあります。

私の超おすすめのマイクロファイバータオル(黄色)。以前は10枚入りだったのですが最近同じくらいの値段で16枚入っています。
枚数を見ると主婦としてはとても嬉しくなってしまいますが、品質はどうなのか気になったので
一袋購入してみました。

ところが少々残念なことに、10枚入りの頃のマイクロファイバータオルと比べると厚みがすこし薄くなりました。そしてなにより手触りが違う・・・?
前のもののほうが毛並みがもっと細かくて上質です。そして袋から出してすぐガラスを拭いてみたのですが前のモノと違って繊維が少し残るのです!なんてこと!?

今日はすもんがさんへもマイクロファイバータオルをお送りしたのですが、すもんがさん
お気に召してくれるでしょうか。心配です。

普通の雑巾よりはずっとずっと使い勝手はいいのですが、枚数は少なくても以前のマイクロファイバータオルを望んでしまいます・・・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-03-06 20:43 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧