カテゴリ:inuと おでかけ( 22 )

洞窟探検犬現る

な、なんと早くもこの前の木曜日、父が退院しました。つい先日心の蔵を手術したばかりと言うのに、ほんとに大丈夫なんでしょうか。ま、ドクターが大丈夫と言うのだからOKなんでしょう。当分胸にサポーターみたいなものをしなくてはいけないようですが、落ち着けば運動もできると言うのだから驚きです。取りあえず、一件落着。

a0035678_21514790.jpg
というわけで、GW後半。特に遠出の予定もなかったので、昨日はぶらりと奥多摩方面へドライブだ~。何度も来ている奥多摩湖はサクッと飛ばし、今日の目的地「日原鍾乳洞」へ。

a0035678_21502132.jpg途中、細い山道は対向車とのすれ違いに時間がかかって大渋滞。ようやくたどり着いた駐車場から川に下りて、東京にいることを忘れてしまうような景色にしばし見とれます。こちらも見てね

a0035678_21522550.jpg
天然記念物日原鍾乳洞は、なんと、ワンコも入れまーす。ただし、ほかのお客さんに迷惑にならないよう、急な階段は抱っこできる大きさに限ります。

a0035678_2154921.jpg入り口に立つと奥からひんやりとした冷気が吹いてきます。意を決していざ、洞窟探検じゃ。
a0035678_21544137.jpgかの川口浩の遺志を継いだアース隊長率いる小隊は洞窟の中をどんどん進みます・・・がせっかくの雄姿も暗すぎて写りません。残念。

←こんなんばっか。




a0035678_2275282.jpg
前方から押し寄せてくる子供たちはみな「わんわんがいる!」と大喜び。
アース隊長は地底に広がる未知の世界の発見に大満足、無事地上にたどり着いた後も興奮冷めやらぬ様子でありました。

夕ご飯は沢井の「ままごとや」に寄って・・・と思ったら夕方5時で終了ですと。思いつくのは
いつもの「福生のビール小屋」。
a0035678_2155728.jpgこちらにたどり着いたのは7時を回っていて、ワンコもOKな中庭のテーブルはすでにクローズでしたが、お願いして座らせていただきました~。


お土産に製造元直売の地ビール「多摩の恵」と日本酒「多摩自慢」を買い込んで帰路に着いたのでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-05 22:00 | inuと おでかけ

ニースの港町にて

さて、オレンジロードから海岸線に沿った道を進めばそこはフランスはニースの港町・・・・なわけありません。ここは熱海の親水公園。

a0035678_18402089.jpg係留された沢山のヨットを眺めていると、本当にどこか海外のリゾートにいるような気分。さすがかつての新婚旅行先No.1の熱海です。












ここでもお互い全く無関心の2匹
a0035678_1840435.jpg


アースったらこんなかわいい子がそばにいるのに何時になったら気づくんでしょ。
a0035678_1841672.jpg


a0035678_18413445.jpgほらほら、ハトなんか狙ってたら他の男に取られちゃうよ。














a0035678_18445756.jpg海の水は透明で大小さまざまなさかなが泳いでいるのが見えるんですよ~。すぐ近くには白い砂の浜辺もあって、なんだかとても遠くに来たみたい。









a0035678_1849084.jpga0035678_18491062.jpg












お昼は近くの回転寿司でさっと済ませ(これがまた安くてうまい)、来た道を戻ってオレンジロードの途中に見つけた「離れのやど星ヶ山」にあるカフェでコーヒータイム。重厚なログハウスでいただくケーキはとってもおいしかったわ。こちらは残念ながら宿泊もカフェもワンコはNGなのです。一棟一棟が大きいし、温泉もあるので、ぜひワンコOKのお部屋を設定して欲しいなぁ。

今回訪れた真鶴~熱海までの道沿いには、有名なペンションJody&Purinもありますし、ヒルトン小田原リゾートアンドスパといった、エステやバーデゾーンの充実したホテルもあります。温泉や果物、おいしいお魚・・・東京からも近いので、これからも通っちゃいそうですよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-11-15 19:02 | inuと おでかけ

カリフォルニアでオレンジ三昧

先週の金曜日、ふらりと行ってまいりました。Tomei-Highwayをひとっ走り2時間のドライブで着いたところはオレンジの産地、カリフォルニア州・・・なわけありません。ここは真鶴。旅のお供はもちろんみるきーちゃんとみるねさん。

a0035678_23362259.jpg海沿いの有料道路を通らずに旧道を走れば山の斜面は見渡す限りみかんの木。名づけてオレンジロード。みかん狩りの看板に導かれて思いつきで「オーランジュガルテン」さんへ向かう。みかん狩りなんて、何年ぶりかしら。わくわく♪

ガケのような斜面をのぼり、二人と二匹は鼻を利かせておいしいみかんのなっていそうなポイントに到着。ワンコたちは古い切り株につないで、いざ甘いオレンジクエストの旅へ。

a0035678_23373239.jpgしばらくするとつないでおいたワンコたちが移動している・・・?何が起きたか理解するまで少々掛かる。あれ?切り株が根元からもげちゃったみたいよ。





どうしても反対方向に行きたがる2匹の真ん中でごろんごろんともて遊ばれる切り株。星飛雄馬の歌の場面を思い出しちゃって大笑いだよ。思いこんだら~試練の道を~。
a0035678_23381429.jpg

a0035678_2338428.jpga0035678_23404341.jpg








いつものことなんだけどこの2匹、常に違う方向を向いている。まるで反発する磁石だね。
切り株を元の場所にそっと戻して、その後はテーブルにつながれた2匹。
a0035678_23505163.jpg


途中で農園のおじさんがやってきて、沢山の木の中からいいみかんのなる木を教えてもらっちゃった。この木のみかんは甘くて日持ちがするんだって。どの木も同じかと思ったら違うんだね。イヌを放してもいいよとおじさん。いえいえ、遠慮しておきます。2度と会えなくなっても困りますから。

入園料350円で園内のみかん食べ放題。もぎ取ったみかんのおみやげ一袋500円。ワンコOK。ヒルトン小田原のすぐそば。平日ならお弁当を持って一日いても良いんだって~。みかん好きな方、12月末までチャンスですよ。


~つづく~
[PR]
by earthquest1120 | 2006-11-14 22:24 | inuと おでかけ

のんびり

昨日どこにも連れて行ってあげられなかったせいか、今日は朝から体力有り余ったご様子のアース。watashiとottoの動きをひとつも逃すまいと、ぴったり後をつけてきます。少しでもお出かけの気配を感じようものなら、置いていかれないようジャンプジャンプで強力アピール。

はいはい、わかりました。今日は公園でのんびりしようね。a0035678_18264283.jpg


野川でボール遊び。楽しいね。a0035678_18271678.jpga0035678_18272625.jpg




a0035678_2210586.jpg近寄りすぎです。a0035678_18274557.jpg


その後は「森のギャラリーカフェ」でお昼ご飯。ここでまたデジカメの電池切れのため携帯画像。

a0035678_18284577.jpgOttoは今月のカレー。森ギャラ風石焼ビビンバカレー。しっかり混ぜたビビンバご飯をカレーにつけていただきます。器の周りに残ったおこげがカレーと合わさって不思議な食感だそうだ。


a0035678_182857100.jpgwatashiは彩り野菜のさらさらカレーと、本日のスープ、クラムチャウダー。
ご飯の上にもカレーの中にもごろごろした野菜がたっぷりのヘルシーカレー。
a0035678_1829969.jpgクラムチャウダーはスープの中にアサリがたっぷり隠れています。まだお昼すこし前だったこともあり、おなかがあまり減っていなかったので今日はデザートは頂かないことに。前回来た後、マジで体重が1キロは増えましたから。

今日もテラスはワンコ連れでにぎわっていました。ワンコがいても本格的なお食事の楽しめる数少ないお気に入りです。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-11-05 18:37 | inuと おでかけ

そこにいるのは

               もしもし、そこにいるのはアース君ですか?
a0035678_19452041.jpg

                     ぼくならここにいますよa0035678_19453283.jpg











じゃあ、あそこで見事なジャンプを見せてくれているのは誰ですか。クリックしてね
                 アースの兄弟、エドュ君ですよ。
a0035678_19461022.jpg


a0035678_19464634.jpg生後2ヶ月で離れ離れになって以来の、涙の(?)ご対面。どう?ぼくたち似てるでしょ。でもすこしだけ違うのは、エドュ君は2006年スーパードッグカーニバルハイジャンプミニチュアの部決勝で、7位に入賞したって事。

エントリー総数34頭、チャンピオンや入賞経験のあるワンコたちが次々リタイアする中、がんばって記録は95センチ。はじめての出場でここまでがんばれたエドュ君とsnowflakeさんはとっても偉い!



               おめでとうエデュくん。兄弟としてぼくも鼻高々だよ。
a0035678_19463558.jpg



今日はいろんなワンちゃんと会えました。a0035678_19471874.jpg
a0035678_19473198.jpg










ウェルシュオフでお会いした、ワイアのハナちゃんリンちゃんご家族とも再会できました。ものすごい混雑の中でしたが、会えてよかったです。

今回はウェルカムドッグのお仕事がなかったので、お買い物ものんびりできました。
来年もエデュ君の応援にドームに来れるとうれしいな。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-11-03 20:29 | inuと おでかけ

オフ会開催・・・watashiとしたことが・・・

当日の朝まで幹事さん泣かせのビミョーなお天気のなか、6時30分に開催警報発令!冷え込んでいたので寒さ対策万全で会場に向かいました。

お天気のせいで皆さんの出足はにぶかったものの、10時を過ぎるころにはテリアがたーくさん!皆さんの熱気とともに気温も急上昇♪

watashiは持参のフリースもダウンベストも脱ぎ捨て、某Jママさんはババシャツを脱ぎ捨て、カキ氷を買いに走り・・・。汗ばむ陽気の中BBQやゲームで一日楽しみました。皆さんお疲れ様でした!

せっかくのオフ会だというのに、なんと、watashiのカメラの電池が異常に早く消耗してしまい、昼前で撮影不能になってしまいました・・・・。とほほ。おかしいなぁ、ちゃんと充電したのに・・・・。

おかげで午前の早いうちにご挨拶した方の写真しか撮れませんでした。写真が少なくてとっても残念でしたが数少ないファイルから幾つか・・・・。お名前間違っていたら教えてね。

やっと会えたね、アンジェロ&ファーファ
a0035678_171759.jpga0035678_1711626.jpg

Uくん&ジャムくんご挨拶中
a0035678_1713334.jpg


サンバくん おにぎりご馳走様でした。 カラーが似合っているジャムくん。a0035678_171465.jpg
a0035678_17294547.jpg
ドラミちゃん  ソフィーちゃん
a0035678_1715857.jpga0035678_1721070.jpg
はじめましてのアトムくん。りっぱなう○○は元気な証拠♪
a0035678_172223.jpg

デュークくん、その足毛、すこしわけて。 エポナちゃん生あくび。
a0035678_1723571.jpga0035678_1724898.jpg
ソラくんとごあいさつ。
a0035678_17344.jpg

ワイアのリンちゃん。ハナちゃんも一緒でした。
a0035678_1731510.jpg

ビストロ「kuma.っぷ」開店準備中。焼肉エブリン。密談する方々。a0035678_17193198.jpga0035678_1719551.jpga0035678_1721882.jpg
わらわらわらわら
a0035678_17315999.jpg

ぼくの写真もほとんど無いですよ。   背後でシメられているジャム
a0035678_1732516.jpg

後でみんなのところにぼくの写真を盗みに行くよ。
幹事さんお疲れ様でした。またみんなでBBQしようね。
a0035678_1742683.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-30 17:25 | inuと おでかけ

プチ登山

朝8時半に出発し、一時間ちょいで到着したのは高尾山。行楽日和の連休中日で登山口はすでにたくさんの人。我々は中腹までケーブルカーに乗りましょう。

a0035678_013827.jpgケーブルカーは改札係に声をかければケージを貸し出してくれるのでそれに入れれば犬は無料で乗車OK。ただし、那須の茶臼岳のように台車は付けてくれませんので、乗車口までケージを持って運んでくださいね。

a0035678_0193180.jpgケーブルカーに乗って高尾山駅に到着。






a0035678_0194396.jpgここからも都心方面の眺めは楽しめますがさらに1号路を30分かけて山頂を目指します。本日のイヌ専属お綱係はotto。



a0035678_021156.jpgしばらくは歩きやすく整備された歩道が続きますが






a0035678_021117.jpgその後狭くて急な上り階段が続きます。




a0035678_0213899.jpgやった、山頂だ!といっても特に何も無いわね。軽く休んで下山します。






a0035678_0235128.jpg下りは4号路を通って40分の道のり。こちらのほうが登山道っぽい。上りよりも下りのほうが足にきます。


a0035678_024126.jpg途中小さなつり橋を渡りました。

すれ違ってから、疲れた子供たちに「わんちゃんもがんばってるんだから!」とハッパをかけているお父さんお母さんがたくさんいました(苦笑)アースの頑張りが励みになれば幸いです。



上り下りともに結構な人の中をアースと一緒に歩くのは大変でしたが、たくさんの人に声をかけてもらえました。ワンコ連れだと楽しいね。紅葉のころはきれいだろうな。

昼を過ぎてさらに多くの人が登っていくのを見ながら、我々は帰路に着きました。途中、立川に出来たばかりのケヤキモールにあるカフェカルディーノで軽くサンドイッチを食べた後、ottoの実家に立ち寄って本日のアース疲労大作戦完了。

家に着くとアースは登山の疲れですぐに爆睡。私の靴も破壊されることなく無事に玄関に置かれています。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-09 00:50 | inuと おでかけ

森のギャラリー

a0035678_21582624.jpg近場のお気に入りのひとつ、森のギャラリー(調布市深大寺)で少し遅いランチ。こちらはカフェにアジアン家具&雑貨のギャラリーが併設されています。

a0035678_21585368.jpgわんこ連れは外のテラスへどうぞ。前はテーブルにパラソルのオープンテラスでしたが、今は屋根とガラス戸で囲まれています。でも外は外。今日は暑いね。
午後2時近くというのに、席待ちの人でごった返しています。幸いテラスのほうはそれほど待たずに席につけました。

a0035678_21591379.jpgカフェといっても、オリジナルのカレーやおいしいお食事を楽しめます。9月のお勧めランチ「豚バラとろとろ角煮と五穀米のカリー」を迷わずオーダー。

a0035678_228659.jpg







カレーはさらさらでスパイシー。食べるときはまずご飯をスプーンに載せ、それをカレーに浸して食べる、とのインストラクション。はい、そのとおりにしてみました。付け合せの野菜やとろとろの角煮もカレーにちょっと浸すとうま~。

a0035678_21592474.jpga0035678_21595928.jpg追加で季節の野菜の一口スープと土日限定自慢のシュークリームをオーダーだぁぁぁあ!フィリングはバナナと、こってりしたカラメル風味のカスタードクリーム。胃がはちきれそう・・。でも幸せ。




a0035678_224472.jpg暑くても扇風機の風が程よく当たる心地よい場所をちゃんと知っているinu。

a0035678_2252766.jpginuにはこんな心遣い。









a0035678_225477.jpg満腹でついおなかをぽんぽんと叩いてしまいつつ、アースはottoに任せて、店内の家具&雑貨を見て回ります。ダークな色調の皮のソファーや、アジアのアンティーク家具類は、薄暗い店内の雰囲気に良くマッチして、とてもステキ。外人のお客さんも目に付きます。もし今住むマンションを全面リフォームするならば、こんなオリエンタルというかネオジャポネスクっぽい雰囲気も落ち着くなあと思ったのでした。


a0035678_2254856.jpg何年先になるか分からないけどね。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-09-03 22:15 | inuと おでかけ

茶臼岳へ

3日目も恐ろしいほどの快晴だったので、宿を早々にチェックアウトして去年雨で断念した茶臼岳ロープウエーへ。

10時前なのに駐車場は空き待ちの車で渋滞が始まっていました。しばらく待ってから車を止めてロープウエー乗り場に行けば混雑はそれほどでもなくすぐ乗車できました。

a0035678_7534922.jpgワンコはケージに入れれば一緒に上まで運んでもらえます。売店でケージのレンタルもできますよ。300円。台車つきで運搬もらくらく。












a0035678_75416.jpgわずか5分ほどの搭乗で着いたところは気温16度の別世界!








瓦礫の道を少し登ってみました。
a0035678_7541679.jpg
よっしゃ、山頂まで行ったろか。




やっぱ疲れたのでやめとこ。a0035678_755038.jpg












気軽に本格的な山岳風景を楽しめるなんて幸せなことです。
a0035678_8111223.jpga0035678_204271.jpg










a0035678_805184.jpg那須ボルケーノハイウェイを下り切ったところは硫黄の香り漂う温泉街。無料の足湯を楽しんだ後、ランチはNASU SHOZO CAFEにて軽く済ませました。こちらはテラスのみワンコOKのおしゃれなカフェです。去年入ったCafe Borageにしろここにしろ、ウェイトレスさんがウツクシイ。

その後は2箇所ほどテーマパークの前まで行ってみるものの、暑いしアースも疲れているようだったので帰路につきました。

我が家にしては珍しく、あちこち見て回った旅でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-08-28 08:13 | inuと おでかけ

2日目の宿

a0035678_22594919.jpg那須では、ペンション ザ・ヴィンテージビューに宿泊。規定ではベットの上に犬を乗せないことになっていますが、事前にオーナーに尋ねたところ「飼い主の良心にお任せします」とのこと。つまり、布団に粗相する癖があったり、毛がたくさんぬける子でなければ大目にみましょうという事でした。



a0035678_230050.jpgワンコ連れは外から直接出入りできるドアのあるお部屋に泊まります。これはなかなか便利ですな。ドアの外には足洗い用の水道もあり、お散歩から帰ったときにさっと足を洗えます。









a0035678_2313573.jpgペット連れ専用ではありませんのでトイレシートや掃除用具は持参します。部屋の一角にはビニールのクッションシートを敷いてあったので、到着したらすぐそこにトイレを設置。また、アースは到着直後は興奮してしまいベットの上に飛び乗って走り回ることが予想されたので持参したソファーカバーをベッドに掛けておきました。プラス万一の粗相に備えて、防水の使い古したテーブルクロスをベッドの端に掛けておきました。
案の定部屋に入ったとたんベッドの上ではしゃぎ放題のアースでしたが、カバーのおかげで布団が汚れることも無く一安心。

今回アースはトイレシートを敷くとすぐそこがトイレと理解。これは飼い主にとっても精神的にとても楽。おまえも成長したものよのぉ。

こちらのお食事はリーズナブルな宿泊料を考えるとボリュームもあり、かなりがんばっていると思われました。サービスについてはお食事のサーブの仕方など多少の不満はあったものの、お値段相応でしょう。お部屋は10畳ほどでそれほど広くはありませんが、ニオイは全く無くとても清潔でGoodでした。

残念なのはペンションの周りに犬とお散歩する適当な場所が無いこと、お風呂が夜10時までしか使えないこと。隣の部屋の物音がよく聞こえるのでアースがくつろげなかったこと。それからドアの外の足洗い用水道が、シャワーになっているほうが使い勝手がいいな、ということでした。

去年の那須での宿「喜美の森ホテル」はそれなりの宿泊料がかかりましたが、犬連れにはうれしい設備が整っていたのに、この夏オーナーチェンジにより名前が変わり犬の受け入れもストップしたようです。あのドッグランや犬用温泉はどうなっちゃったのでしょうね。いろいろ理由はあると思いますが、残念なことです。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-08-27 23:05 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧