カテゴリ:inuと おでかけ( 22 )

ラベンダーに包まれて

a0035678_1371165.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2013-07-31 01:39 | inuと おでかけ

浜名湖オフ 2

浜名湖ガーデンパークで夕方までお散歩を楽しんだ後、本日のお宿 ペロはまなこへ。a0035678_21435545.jpg

                      看板犬のペロちゃんです。
a0035678_2144755.jpgぺろはまなこは浜名湖が見渡せる見晴らしのいい宿です。旅行の前日、OL時代のスキー部仲間での飲み会があり睡眠時間が少なかった私は、宿に着いて荷物を運んだら夕食まで一眠り・・・。夕食後も一気に疲れが押し寄せて、すぐに寝てしまいました。お部屋で一枚も写真を撮りませんでしたぁ。


おかげで翌朝は浜名湖から上る日の出を見ることが出来ました。こんなに早起きをするなんて何年振りでしょう。a0035678_21504215.jpga0035678_2151075.jpg
私が起きたときにはすでにYさんファミリーは犬たちをドッグランで遊ばせていました。私もアースを連れて朝日の中でひと遊び。
a0035678_21523986.jpg


a0035678_21535184.jpgたくさんのウェルシュがフィズ君の飼い主さんの周りに群がっています。犬心をくすぐるのが上手ですね。







ボリュームたっぷりの朝食を頂いたらみんなで記念撮影をして宿を後にしました。
a0035678_21553798.jpg


a0035678_21572875.jpg向った先はドッグラン 犬の森。 看板犬は2匹のブルドッグ。のうちの一匹。ブルドッグってあまえんぼですごくかわいいですね。

広いドッグランにはいろいろなワンコがいましたよ。アースはご挨拶したりボールで遊んだりみんなで裏山を散策したりして過ごしました。
a0035678_21583279.jpg

a0035678_21593124.jpg


ポーリッシュローランドシープドッグのシオンちゃんはウェルシュのアリスちゃんと一緒にセラピードッグもしているんだって。やさしいからできるんだよね。2日間みんなよく走りよく遊びました。
a0035678_2204986.jpg

さぁ、そろそろ帰る時間です。その前に、浜松に来たらやっぱり ウナギっしょ♡
ドッグランのオーナーさんのお勧め鰻屋 うな吉(三方原)で豪華うな重を食べ、解散となりました。そしてお土産はやっぱり♥夜のお菓子☆うなぎパイ♥ね。

東名は事故渋滞40キロ・・・。なんとか厚木まで行き、下を通って無事家に到着~。

お世話になった皆様、ありがとうございました。またこうして集まれるといいですね。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-28 22:15 | inuと おでかけ

聞いてないって!

出番待ち中(謎)
a0035678_17533686.jpga0035678_17534533.jpg今日はアースと都内某所へお出かけ。久しぶりに某雑誌編集部からお声がかかり撮影です。

←二日がかりでママトリムされました。


前回の撮影中は興奮で制御不能に陥ったにもかかわらず、ほんの一瞬の場面を見逃さないカメラマンさんの腕前のおかげで、写真写り200%UPのアースを載せていただけました。

今回もただポーズを何種類か撮るだけかと思っていたのに。

スタジオに着いてから「今日はしつけに関する色んな場面を想定したシーンを撮影する」と聞いて顔が真っ青に・・・・・。アースが思ったとおりに動いてくれたら真っ青になることもないんですが・・・。とにかく重たい心を引きずりながら撮影開始。

まずはお座り(これはまあいい)、次は飼い主さんがワンちゃんを抱っこして・・・。えっ!?
も、もしかして飼い主も写るんですか? そうですよ~、と編集さん。

ち、ちょっと、聞いてないよ~~~。

More
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-27 18:37 | inuと おでかけ

夏 お出かけ編 ①

ジョイ本行った~。(ホームセンタージョイフル本田)a0035678_1416546.jpg
茨城在住時代はジョイ本荒川沖店がお気に入り。東京に戻ってからは近くに店舗がなくてさびしかったんだけど、今年瑞穂店が出来たんだ~。欧米か!ってくらいの規模にわくわく。



コストコかっ!a0035678_14171189.jpg

カート大好きなボク
a0035678_14172113.jpg

広い店内は暑い夏涼みに来るのにぴったりだね。


a0035678_14173295.jpgその後は羽村方面へ。30分ほどでテラスワンコOKの喫茶店 樹樹(じゅじゅ)へ。デザートタイム
a0035678_14174644.jpg昔ながらの珈琲ゼリーが美味だよ~ん。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-14 14:35 | inuと おでかけ

川岸の犬

a0035678_15131662.jpg暑いですねぇ。こんな日は一歩も外に出たくないんですが、アースの散歩連れてけ視線が熱くなるばかりなので多摩川上流の釜の淵公園に行ってきました。いつもより少し流れが速いみたい。

水遊びが大好きなアースは川の流れに大コーフン。ライジャケ着用で(着せるときガブされましたが)早速流れの中に突入。でもなんか変。

a0035678_15153416.jpgざぶざぶざぶa0035678_1515597.jpg    ざぶざぶざぶ

もしもーし、泳いでいるというよりは、川岸に沿って歩いているだけじゃありませんか?せっかくライジャケ着用したんだから深いところに行ってみたら?

a0035678_15163721.jpgボクね、足がつかないところはコワイの~。
a0035678_15161122.jpg


a0035678_15263191.jpgそこに川遊びの達人モナちゃん登場!こいつに泳ぎを教えてやってください。


しょうがないわね。ついてらっしゃい。
a0035678_15271719.jpgま、まって~~。  

 お、泳げるのか?アース君。


ぬおっ、深いa0035678_15515849.jpg

やっぱそこから先は無理か(涙)a0035678_15401023.jpg




今ボールなげるからまってなさいよっ   
a0035678_15421830.jpg

きゃっほ~~

右からボールが、流されてくる~。
a0035678_1541747.jpg
ボクは、それを、左に受け流す~。a0035678_1530395.jpg


今度はぎんちゃんがすごい勢いで登場。
a0035678_15483978.jpg

ああ、ボールはすぐそこなのに
a0035678_15491796.jpg

奪われますた。
a0035678_15495774.jpg


哀れなボクにモナちゃんがボールを運んでくれました。
a0035678_15555525.jpg


オカの上ならこっちのもんでぃ~!
a0035678_15583823.jpg
誰も来ないと俄然強気
a0035678_15591672.jpg


お前、案外気がちっちぇーな、とBBQのお兄さんたちにいたぶられ・・・。
a0035678_1601961.jpg


それでもようやく帰るころにちょっとだけ泳いだような、泳いでいないような~。
a0035678_1557108.jpg


モナちゃんぎんちゃん、アースと遊んでくれてありがとね~。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-05 15:33 | inuと おでかけ

3日目~

この日も早朝の蝉時雨とアースのクンクン鳴く声で目が覚める。朝食前にお散歩したり花を撮ったり、普段ならありえな~い高原の朝。はぁ、夢のような日々ももう終わり。

a0035678_22462028.jpg2泊お世話になった凛灯さんの看板犬ポッキーとネネがお見送りしてくれました。夕方、マンションの配水管掃除があるのでそれまでに家に帰っていなくてはならず、最終日は観光はあまりできませんでした。




今回の伊豆の旅でとても役立ったのがこちらのHP。 こあじの伊豆情報
バイクツーリング情報ですが、伊豆の食べ物やさんや観光地、抜け道など情報満載です。
る○ぶなどのムック本よりずっと濃い内容。おすすめ~。

またお土産なら伊豆高原駅やまもプラザに行くと何でもそろってます~。

この旅行、アースは楽しんでくれたかというとちょっと疑問です。

実はアースは家が一番好きでくつろげる場所。旅行先ではぴりぴり緊張して落ち着けず、食べない・くつろげない・トイレが不安・凶暴化となってしまいます。

持参した3日分のご飯はほとんど残し、大好きなささみジャーキーも食べません。唯一食べるのはヤマザキのチーズ蒸しパン(笑)しかも車に積んだケージの中でしか食べません。いつものことなのでご飯以外にチーズ蒸しパンは必ず持って行きます。唯一のエネルギー源。

宿の部屋の中ではほとんど立ちっぱなしでうろうろ歩き回り、くつろいで横になることがありません。watashiやottoが立ち上がったりしただけですっ飛んできます。どこにも行かないっつーの夜もあまり深く寝ていないようです。それに今回早朝にクンクン鳴いたのは、宿の周りに鹿が多かったからかもしれません。猟犬の血が騒いだのかも。

トイレはシートをひいておくとそこにしてくれるのですが、大きいほうがなかなかできません。したいのに周りが気になって出せなくてクンクン鼻をならします。2日目の夜ようやく部屋の中でうん○できて、本犬もほっとしたようです。早く出して楽になればいいのにね

a0035678_23321875.jpgこんな調子ですから旅先の本犬は相当疲れているのでしょう。飼い主に対してガウガウ犬になります。特に身体を触られるのを極端に嫌がるようになり抱っこするとガブされます。出歩くときはいつも以上にリードをがんがん引っ張るようになり、飼い主も神経をすり減らします。あー犬を置いてくればよかったと思う瞬間です。どこでもマイペースでくつろげる子だったら飼い主も楽なのですが・・・。

というわけで、アースとの旅は決して優雅とはいえないものですが、犬と泊まれる宿がある以上、一緒に旅して思い出を作れたらいいなと思っています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-02 23:22 | inuと おでかけ

伊豆の旅 鹿たんに海に中華に

2日目。空が白み始めると同時にセミの大合唱とアースのクンクンヒンヒン鳴きが始まって目が覚める。まだ4時じゃ~ん。もうちょっと寝かせてとアースをなだめてもう一眠り。でも5時には目がパッチリ。高原のすがすがしい朝は寝坊のwatashiを早起きにしてくれました~。
a0035678_0102112.jpga0035678_0105746.jpg

ゆっくりコーヒーを飲み、アースをちょっとドッグランで走らせたら、今度はカメラを持って出て花を撮影~~。あ~毎日こうやって過ごせたらどんなにいいかしら。

a0035678_2303565.jpg運転疲れのOttoも6時には目を覚まし、朝ごはんを食べに母屋へ。a0035678_2305140.jpg
焼きたての手作りフォカッチャにハムや野菜をサンドすると、もうそれだけでおなかいっぱいになるボリューム。幸せ。

今日は下田方面と伊豆半島真ん中あたりを横断して再び凛灯さんに戻ってくるロングドライブ。


a0035678_23121333.jpg宿を出てすぐに鹿たんファミリーに遭遇!a0035678_23172965.jpg

ここでは18-200ミリシグマレンズが威力を発揮。車の窓からこんなに大きく写せました。鹿はダニを運ぶので住人の嫌われ者なんだそうです。


a0035678_2362980.jpg海岸沿いの道はところどころ海水浴客で渋滞が始まっていたけど、何とか抜けて下田九十浜へ。
ここはオキナワかってくらい白い砂に青い海。パラソルもカラフルでこれぞ夏っ!

a0035678_2364911.jpg
でもワンコにはちょっと過酷だったね。
a0035678_23797.jpg
かわいい子はいないかな

a0035678_238543.jpg
暑すぎて声をかけずに退散。



この後、西伊豆松崎港を経由して、四川中華料理店 私房菜 合歓(ねむ)に向かいます。

a0035678_23293097.jpgこのお店は以前日経新聞の別冊で紹介されていて一度行きたかったお店。狭い山道を抜けたところにぽっかりと建っています。なぜこの山奥に???
標高500mにあるのでテラスもとても涼しい。常連の黒ラブちゃんがくつろいでいました。a0035678_23301448.jpg
a0035678_23294898.jpgOttoは海鮮チャーハンランチ、watashiは餃子ライスです。
a0035678_2333234.jpg

朝食をしっかり食べたせいか、まだあまりおなかが空いていなかったので、単品で。今度は海鮮炒麺食べたいな。

a0035678_2340281.jpg
次はお店のママに教えてもらった穴場「牧場の家」へ。天皇陛下がやってくることになって突貫工事で作られたという見晴らしのいい道をドライブして着いた牧場の家のビジターセンター、名物は絞りたて牛乳とアイスクリーム。牛乳は甘くておいしかったです~。

この後は修善寺~伊豆スカイライン経由で夕方宿に到着。伊豆半島の半分をドライブしたことになります。お疲れ~。

この日の夕食はこれまたボリュームのあるメニュー。サラダに始まり刺身こんにゃく、新鮮なとびうおやむつ、ホンマグロなどのお刺身もり、車えびのグリル、伊豆牛のシチュー。おかげさまで海に行ってもハラ周りの自前の浮き輪で溺れずに済むんじゃないかしら~ってくらい満腹になりました。

早起きすると眠くなるのも早い。10時には寝ちゃいました。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-31 23:53 | inuと おでかけ

伊豆の旅

7月27日~29日 近頃お気に入りの伊豆方面へ旅行してきました。


a0035678_10174624.jpg7:30am 出発 
東名~小田原厚木道路を経て熱海で休憩。
ここは前にみるきーちゃんとデートしたハーバー。

a0035678_10245888.jpg海岸線をドライブして伊豆高原に到着。まずは腹ごしらえ。
店内ワンコOKのイタリアン「イル・コーヴォ」でランチだよ。


a0035678_1026362.jpgおなかがいっぱいになったら大室山登山
リフトに乗ったよ。 a0035678_10281620.jpg

ここでもやっぱり記念のゴシゴシ。
開放的な野っぱらでのゴシゴシは最高だぜ。a0035678_024272.jpg



a0035678_1028778.jpg頂上は下界の暑さを忘れる涼しい風が吹いていました。


a0035678_104435.jpg今回の旅の安全とボクの健康を願って神祇大社にお参り。

a0035678_1043442.jpg犬のお守りを買うと、こうやって神主さんがお払いをしてくれるんだよ~。
ご利益あるかな。神妙にしているように見えますが、神主さんの手の鈴が欲しくてオシリがむずむずしているアース。


a0035678_10364281.jpg伊豆観光の定番城ヶ崎。ボク、吊り橋も全然怖くないんだよね。ママはなにやら叫んでいたけど。
a0035678_10483243.jpgさあ、もう夕方だしお宿に行きましょう。


a0035678_1105776.jpg本日と明日のお宿 
高原のリゾートログハウス 凛灯(リント)
木の香りのするログハウスが2棟だけのプライベート感覚のお宿です。天城高原にあるので、海岸沿いのように強烈な暑さもなく涼しくてとてもすごしやすいです。

a0035678_1113131.jpga0035678_1115742.jpg

食事とお風呂は母屋へ。オーナーさんも適度に無干渉ですので、貸し別荘の自由さとおいしい食事を同時に味わえます。
a0035678_1174170.jpgこの日の夕食は、手作りザル豆腐、伊東港からの新鮮な刺身もり、野菜とお肉のグリル、そして今が旬のキンキのしゃぶしゃぶ。お刺身で味わえる新鮮なキンキをさっと湯がいて食べる贅沢。脂がのってとろりと溶ける舌触りが絶品ですよ。最後は雑炊~~~。満腹満腹。

宿の周りで見かけた花は こちら にUP
買ったばかりのレンズ2本、持って行きました。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-07-30 10:38 | inuと おでかけ

いい天気だったので

高尾にあるカフェレストランToumai(トゥーマイ)に行きました。a0035678_21355362.jpg
JR中央線高尾駅から10分ほどのところにあるToumaiはオーナー様の自宅を改装した居心地のよいカフェレストラン。外には芝生に囲まれた広いテラスがあって、ワンコもOKです。

高台にあってさわやかな風が吹くテラスは居心地抜群。
a0035678_21531730.jpg

ここでいただく本日のランチプレートはベンガルカレーチキン入り。辛さは日本人向けに抑えてありますがコクがあってとてもおいしい。a0035678_2141762.jpg
a0035678_21414798.jpg
食後にいただいた黒ゴマのチーズケーキ。お皿がアフリカンな色合い。a0035678_21454045.jpg




a0035678_21444420.jpgレシートは風で飛ばないようこんなベルで押さえています。



店内もアフリカンなインテリア   シマウマがまるごとカワハギ?a0035678_21541170.jpg
a0035678_21552161.jpg
アースもご機嫌。a0035678_21582375.jpg            こちらは別棟のギャラリー。
a0035678_220154.jpg

a0035678_2211369.jpg居心地のよさ、ご飯のおいしさ、元気で気さくなスタッフ、どれをとっても最近の一押しだよ!byアース
今度はギャラリーのほうもじっくり見てみたいな。
この後向かったイタリアンジェラートのお店ノームの様子は別館のこちら


*ご好意に甘えてあちこち写真を撮っていたらスタッフの女性に後から「プロの方ですか?」と聞かれてしまいました。(驚き)撮ってる姿だけはプロ並みだったってことでしょうか(爆)
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-27 22:08 | inuと おでかけ

嵐の前の静けさ

カフェ トロアシアンさんで久しぶりのデートにご機嫌なおふたり♪a0035678_23403683.jpg

a0035678_23511823.jpg


そこにアースの元カノ、マニーちゃんがトイレから登場・・・謎(爆)
a0035678_23495241.jpg
   本当は会いたかったんだよぉ。
a0035678_23423260.jpg



a0035678_23435219.jpgこそこそ話しちゃってなんなのかしらっ

         失礼させていただくわっ                      
a0035678_23462919.jpg
    あっ、みるきーちゃん誤解だよ


二犬を追うものは一犬を得ず。面白くなってきたわね。嵐のヨカン。友情出演:MAU
a0035678_2346522.jpg

ってなことがあったかどうかは定かではありませんが、
飼い主はおいしいご飯とおしゃべりで午後をのんびり過ごしましたとさ。

人間はタイ風焼きそば
a0035678_23471678.jpg
とても麺一玉分とは思えないボリューム。麺よりも具のほうが多いのよ。今日の摂取カロリーは明日ジムで消費しておかないと元に戻っちゃうよ(汗)

ワンコにはお皿からはみ出すバナナケーキだよ

心霊写真のようね
a0035678_2347454.jpg
ところでさ、Mauちゃん、ボクなんかどうよ。
                        まだ懲りてないのかぁぁぁ
a0035678_2349080.jpg

じゃこっちに聞いてみよう。ボクはどうでしょうか。あ、そんな趣味はないですか・・・。
a0035678_245128.jpg
特別出演:Dパパ   働く人☆ラブ☆なんだ。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-22 21:57 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧