ケンネルコフ注意報@府○の森公園

今日私の留守中に吐いたあとがあったのと、昨日までのフゴ~とは違う音色の(爆)
わけの分からん音とともに液体を吐くアースの苦しそうな様子を見て
あわてて病院に駆け込みました。

「昨日までは息を吸いたいのに吸えないフゴ~だったのに
今日はどちらかというとグゲ~、ゲ~ッ、グゲーという(汚くてゴメン)
電柱にしがみつく酔っ払いオヤジのような音をたてて、最後にケ~ッて
吐くんですッ!」とせんせに訴えた。

吐くときの音を再現してみたら、せんせ、一言。
「うまいですね」

いや、だから、感心している場合じゃなくて。でどうなんですか?

「これは典型的な気管支炎、またはケンネルコフの咳です。吐いているのは痰ですね。
今日はもう5匹くらい同じ症状の子がきてます。府○の森公園で大流行です。」

そういえば先週の火曜日いつものカフェに行く前に
アースをここで遊ばせたんだ。潜伏期間は一週間ほどらしい。どんぴしゃ。
ワクチンを打ってても効かない菌がいるらしい。

咳はかなり苦しそうだが、薬で炎症が治まるまでほっておくしか
ないらしい。飼い主さんが夜眠れなくなるくらい酷く咳き込む子も
いるそうだ。あの姿を見て何もしてあげられないなんて
飼い主にとっちゃ、拷問だ。

少しでも楽になるように、15分間抗生剤入りの蒸気を吸わせてもらい
痰を取る薬をもらって帰宅。お会計3,800円なり。
一昨日とあわせると8,000円超えてる。
ottoよ今日の晩御飯はトーフ一丁で我慢してくれ。

とにかく今日のところは原因がはっきりしたのでほっとしました。
暖かいメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
しばらくお散歩も控え、養生させたいと思います。

そして府○の森公園をお散歩中のワンコ、上に書いたようなオヤジ咳が出たらすぐ
病院へ!

しかし、隣の煙草兄ちゃんの煙がアースの鼻と喉の粘膜を刺激したんじゃないかとの疑いは晴れませんからねっ!
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-08 17:40 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧