人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりです

初めてのウェブログ

自分のブログを作ったきっかけは、コメントでおなじみの某eyさんから
そそのかされ・・・いえ、背中をおされた(笑)のが始まりでした。
前から、何か始めてみたいなとは思っていましたが。

以来簡単に更新できるのをいいことに好きなことを投稿してきましたが
ずっと心に引っかかるものがありました。

それは・・・

ブログってなに? HPとどう違うの?

そんな、人にも聞けないような疑問に答えてくれるブログがありました。

ここを読むと、watashiってブログの最大の面白みであるトラックバックを
全く生かしていないことがよーく分かりました。
それに、検索では、たくさんのリンクやトラックバックがあればあるほど重要とみなされて
上位に表示されるから、ブログは有利なんだそうです。

これを知ったからといって、ブログだからこうじゃなきゃいけないと
突然インフォーマティブな投稿に走るのも疲れてしまうので
今までと変わらない展開になると思いますが、とてもおべんきょーになりましたです。

始める前に調べればずっと前ににすっきりできてたんだわね。
by earthquest1120 | 2004-09-04 20:06 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120