ピラティス 再び

ふぅ~、先ほどまでパソに掛かりきりでした(あんなことで、って呆れないでね~)
eyさまmintbox1さま、Many thanksです。

今日は水曜日。水曜日といえば・・・ピラティスです。
2週間前はじめて参加したピラティス。
その2日後、恐ろしいハライタに苦しめられもう2度とでるかーと
心に決めたものの、自分のぷよぷよなハラを見るたびに
なんでもいい、何かを始めなくてはまずいという強迫観念におされ
本日再び挑戦です。

今回は「がんばらない」をモットーに楽しんできました。
相変わらずの人気で開始15分前にはスタジオ前におば様たちプラス
なぜか若い男の子1名で構成された長蛇の列ができた。
私もまけてならじと前から10番目くらいの絶好のポジションを確保!
これで陣取り合戦の作戦成功♪

今日もインストラクターは大漁のいわしの前で舌好調、いや絶好調。
「ええか、始めまっせ~、じゃないわ、そろそろ始めましょうかぁ・・・標準語って
これでええの?あかん、言いなれとらんからはずかしいわぁ」

軽いジョブでクラスのおば様+若者(♂)の心を見事にきゃーっち。

「さ、今日も汗かくでー。つらいけど眉間にしわよせるのはやめてな。ここでシワ作って帰ってもらっても困るわーわたし。眉間にシワよせて、なんかがぽんと生まれて来そうな顔してるで、みんな。陣痛経験した人は分かるけどな。あ、そこのお兄さんには一生わからんやろなあ。陣痛。(一人でがんばってる男の子もしっかりネタに使用)みんなこうして生まれてきてんねんで。私も2人産んでるしな。」

一人一人のポーズをチェックしながらずっとしゃべり続ける。

「2人産んで冗談ぬきで20キロ太ったんよ。だっておなかの子が食べたい食べたい言うてんねん。仕方ないやろ。でもな、ピラティスでここまでやせる。絶対みんなやせるで。首から上のことはよう知らんけど、首から下のことならまかせとき、絶対やせさせる自信あるで。」

「みんなもっと美しい顔せんと。外からのぞいてる人に、ピラティスはこんなに楽しいでーってアピールしてもらわんと。でないと来週誰も来なくなるしな。事務所の人に、なに怖いこと教えてんねんて言われますからな。」

途中で誰かの携帯が鳴った。するとインストラクターさん突然
「もしもーし、かあちゃんだけどな、いまピラティスやってんねん。今日の晩はハンバーグやで。まっててや。なーんて。これでも私流のいやみやで。この次携帯鳴ったらただじゃおかんでー」と、どんなハプニングにもお笑いで戒める余裕。

ピラティスをしにきてるんだかなんだか、分からないうちに1時間終了。

今日もじんわりといい汗かかせてもらいました。
クラスのあと、インストラクターさんに聞いてみました。
ピラティスでハライタが起きるかどうか。

答え。

「ああ、筋肉痛なりますで。しかもな、横隔膜がきゅーっと苦しいような痛みが出るで。」
いきなし私のハラのあたりをわしづかみにしようとする。
「それはな、ここんとこに効いてる証拠。普段運動していない人のほうが早く効果が出るで。
がんばってな」

分かっていたことだが、原因がはっきりして安心した。
2日後にハライタが襲ってこないことを祈るばかりである。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-01 22:39 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧