来た来た来た

a0035678_2315964.jpg
楽しみにしていた鶴岡名産「庄内だだちゃ豆」が届きました。枝豆ちゃん大好き人間には
たまりません。

ottoの会社では営業促進のため社員はお得意様を利用したり、商品を購入しなくてはなりません。今回お得意様佐○急便さんを利用してだだちゃ豆を購入したのです。

今日はottoはお酒を飲まない日のハズでしたが、立ち寄り先で軽く一杯やってきたらしく、だだ茶豆があるなら、と、早速一袋ゆでてお酒とともにいただくことにしました。
下戸のwatashiはお酒がなくても枝豆ちゃんは大歓迎。ゆでている間、普通の枝豆とは違う独特な香りが漂ってます。一口食べると甘~~い!ottoと2人であっという間に平らげました。

同封されていた「おいしい食べ方」

1.豆を洗う
2.鍋に水を入れ(豆がかくれるていど)沸騰させ、塩を少々入れ豆を入れる
(冷水を用意する)
3.よくかき混ぜながら再び沸騰したら2-3分ゆでざるにあげる。
4.冷水をゆでた豆にかける(あら熱を取るため)
5.塩をふる。

すぐに食べても美味しいですが、冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると一段と美味しさが増します、とのこと。

とくに難しいことはありませんな。

鶴岡の森谷さん、おいしいだだちゃ豆、ありがと~。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-08-26 23:00 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧