近頃のお買い得品

a0035678_13313731.jpg
その①

ボクではありませんよ。
背後のフレームです。


中の生地は先日北欧の生地やさんに行った時に見つけたハギレ60cm x 145cm1680円。
boras社のMalagaシリーズ。4~500円/10cm位するのでかなりお買い得。

フレームはユザワヤの「広告の品」1880円。 
ハギレは半分しか使っていないので、しめて2720円でできました。
しかしせっかく145cmの巾があるので、横長のパネルかなにかを作りたくなったときのために
切らずに折りたたんでフレームにセットしてあります。←ケチくさっ(苦笑)

北欧の生地やさんでは、この日大判のファブリックパネルと玄関用スツールをオーダーしたのですが11月にならないと出来上がらないので、それが来たら飾る予定の場所にとりあえずこの2720円のフレームを飾っておくことにしました。

フレームのガラスに明かりが映ります。

a0035678_1327575.jpg
お気に入りの布だけ買ってフレームに入れるか、ユザワヤで絵画用キャンバスを買って自分で張ればファブリックパネルなんてお安く簡単に出来てしまいそうですね。

↑やるかどうかは分かりません(汗)







その②

洗濯機置き場の目隠しカーテン

a0035678_1315916.jpg


吉祥寺に用事があっていくときによく前を通る輸入生地のカーテンやさんでは時々ハギレやサンプル品のセールをやっています。この日は旧作のサンプルカーテンが安く売られていました。見本としてぶら下がっているアレですから、巾が80センチくらいしかありません。生地自体はヨーロッパからの輸入生地でしっかりしたもの。クッションなどを作るために買っていく人が多いそうですが、私はサイズが洗濯機置き場の目隠しカーテンにぴったりなことに気づき購入。1300円。

洗面所にマッチしそうな柄を選んでみました。1m 4-5000円するイギリスの生地だそうですから相当お買い得でした。しかも手を加えることなくそのまま使えてありがたやありがたや。

生地を見ているとあれも作りたいこれも作りたいと脳内で妄想が激しく渦を巻きます。

家にはミシンすらないんですけどね。とほほ。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-10-22 13:25 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧