トリミングセミナー2日目 意外な犯人

前兆はセミナー参加当日の朝にあった。明け方腹痛で目が覚めたのだ。下痢も吐き気もなく、ただおへその周りがきゅーんと痛む。大事なセミナーの日なので心配だったが出発のころには収まったので予定どおり出発したのだった。

セミナー一日目は無事終了。そして夜寝るときになって、また腹痛が襲ってきた。おなかの調子は悪くないし気持悪くもないのにおなかだけが痛い。我慢できる痛さだったので寝れば治るだろうと思っていたのに、セミナー2日目の朝になっても治るどころかどんどん痛みが強くなってくる。時々おなかをぎゅーっとわしづかみにされたように痛んで冷や汗が出てくる。

アジリティー講習会が始まったが歩くことも出来ず参加を断念。部屋のチェックアウトまで部屋で休み、その後は車に移動して休んでいた。
講習会に出ていたお友達も時折様子を見に来てくれる。しかししゃべれないほどつらくなってきて、午前中で帰ることを決意。運転をお友達にお願いして、近くの病院まで運んでもらった。

白糸の滝近くにあるF病院のロビーはガラーンとしていて受付を済ませたらすぐ診てもらえた。都会の病院に慣れたwatashiは、あまりの静寂さにすこし不安だったが診てくれた院長先生は私の持病のことも分かっていたのでほっとした。(実際知らない先生もいるのよ)触診を受けたあとの先生のお話。

「おなかを触った限り、悪いおなかはしていません。腸の働きもいいです。悪い病気ではないと思います。ところで、最近腹筋を使いましたか?

先生の意外なお言葉に考えると・・・。え?ピラティス??
「はい、水曜日にちょっと運動を・・・」

「腹筋を使った後にもこんな痛みが出ることがあるんですよ」

「えええええ・・・・!?!?」
「今日出すお薬を飲めば痛みは引くと思います」

原因は水曜日のピラティスかもなの?
ピラティスは深い部分の筋肉を使う運動。もしかして私のハラの中の筋肉が
筋肉痛を起こしているのか?そんなことはどうでもいい、早くこの痛みをとっておくれ。

はっきりとした原因はわからない。でももらった薬を飲んで家路に着くと、中央高速を降りるころには、先生の言うとおり、痛みも引いてきた。
もしピラティスが原因だとしたら・・・お、恐るべし、運動効果。

保険診療外の医療費、薬2日分で5000円なり。ハラも懐も痛んだ一日でした。

セミナーの途中で帰ることになり、非常に残念でなりませんでした。ご挨拶や後片付けもすることが出来ず主催のCTFCさまには大変申し訳ありませんでした。薬を分けてくださったTママさま、ありがとうございます。
一緒に行ったみるきーまま、何から何までありがとう。
そしてセミナー参加の皆様、楽しく充実した講習会をありがとうございました。

[PR]
by earthquest1120 | 2004-08-22 22:27 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧