そむりえしっかくですよ

a0035678_16242525.jpg


ご近所の獣医さん探索。

アースの耳は今までとてもきれいで、掃除をしたことは一度も無かったのですが
今年の夏ごろから耳の中が赤みをおび、アースもかゆいのか頭をぶるぶる振ることが
多くなって、どうも耳に炎症が起きているようでした。

以前からお世話になっている病院は、車で行かなくてはならず
ご近所でさっと行ける動物病院がないかさがしていたのですが(一度は大失敗
一ヶ所よさそうな病院を教えてもらったのでそちらに行って診てもらうことにしました。

家から歩いて20分弱、明るくてまだ新しいその病院は受付の看護師さんもやさしく対応が丁寧。
先生はまだ若い男の先生でしたが、診察台に乗って借りてきた猫のようにおとなしいアースを
名前を呼びながらなでてくれ、アースもちょっと緊張が解けたようでした。
耳の中を見たり聴診器を当てたり身体を触りまくられても
じっと耐えているアースに先生はずっと君はいいこだねぇと声を掛けてくれて
む、ここは怖くないぞと思ったのかだんだんアースの表情がいつものいたずらっ子の表情に(苦笑)
先生が持っている耳の模型に興味を持ってしまい、すきあらば取ろうと狙っていました(押さえていたけど)

耳は外耳炎とのことで薬を出してもらって終了。
先生は説明も明確だし、犬にもやさしく、アースもあまり怖がらなかったのでなかなかよかったと思います。
近くに一軒、診てもらえる獣医さんがあると安心なので
また軽い症状ならこちらで見ていただこうと思いました。

病院内ではずっとおとなしくしていたアースですが、お支払いのとき受付のカウンターに
生猫ちゃんが鎮座しているのを見つけると大興奮して笑われてしまいました。
猫を見て猫かぶりの化けの皮がはげたようです。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-09-15 16:44 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧