遠方より友一時里帰り

それはeasternskyさんからの一通のメールで始まった。

「makio♀さんが里帰り&東京に寄るって~~」

makio♀さんといえば、黒茶大小テリアつながりでお知り合いになってもう7-8年になる
アメリカ在住のマダーム。
そのブログで語られるアメリカでの生活ぶりは日本でぬくぬくと生活する私にとっては超刺激的。
なにしろドアを開ければそこに鹿たんが寝そべっていたり
ワンコがほえるから何かと思ったら、庭でアルマジロが穴を掘っていたとか
夕方になると夜行性の肉食動物がうろつくので犬の散歩も注意が必要とか

動物ネタのみならずアメリカの人々のいい意味でも悪い意味でもルーズな部分で
大変な思いをなさいながらも、たくましく生活する様子が面白おかしくつづられていて
読まずにはいられないのです。

そんなmakio♀さんが東京に立ち寄るとなればもう会いに行くしかないということで
金曜日、初めてのご対面が実現しました。

メンバーはおなじみeasternskyさんとmakio♀さんとwatashi。
場所は中華を食べたいというmakio♀さんのご希望に沿うよう
渋谷セルリアンタワーの陳さんのお店。

若干のハプニングがあったものの、お店の前で無事三人での初顔合わせ~。
すでにお互いの生活ぶりについてはブログで知っていたこともあり
いきなり「この前の話の続き」のような感覚で話す話す話す。
中華ランチを平らげたあと、ホテルのカフェでケーキもしっかりといただきながら
3時間もお話し続けてしまいました。
makio♀さんはブログでの語り口から想像したとおり
聡明で、思い描いていたとおりの雰囲気のお方でした。

2週間の日本滞在の、しょっぱなの会合でお疲れにもかかわらず
エンジン全開でわれわれに立ち向かってくださってありがとうございました。
どうぞこれからの2週間、充実した滞在でありますよう。

a0035678_1542910.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2009-09-06 01:49 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧