銀座ランチ+ケーキ=6時間コース

長野の友人が横浜の実家に帰省中なので、なじみの仲間4人で銀座でランチしました。

ネコの鳴き声に似た名を持つベトナム料理店の銀座店も候補に挙がりましたが
そこは・・・あの・・・・え~と・・・だったので、私が却下!
とくに予約も取らず行った先はリストランテポルトファーロ。
1,400円のパスタランチという無難な選択。
店内は2階分吹き抜けの窓が明るく、場所も4丁目交差点からすぐで
お買い物途中のミセスがちょっとランチするには良いところかと思います。
まあ、今日のメインはどちらかというと料理よりおしゃべりなのだ。

同じ短大を卒業して20年(すげ~)、それぞれ違った人生を歩んでいるけれど
ひとたび集まればあっという間に学生に逆戻りだ。レストランの真ん中でぴーちくぱーちく
3時間ちかく話し込んでふと見ると、周りはすでにお客が入れ替わっている。

さすがにウェイターさんたちの視線が気になりだしたので、プランタンのAngelinaへ。
モンブランで有名なこのお店。基本はおさえとこう、ということで
私は抹茶のモンブランを注文。これがかなり濃い甘さ。
中のクリームはそれほどではないけれど、超甘い和菓子を食べているような感覚。
でもいいのだ。今日はケーキよりもおしゃべりなのだ。

入ったときには空いていた店内も気が付けば満席。時計を見れば
5時をまわっているではないか。
店の外にたくさんの人を待たせながら居座ること2時間半。

店を出てもバーゲン中のお店にふらふら吸い寄せられて4人の足は一向に家に向かない。は~このまままたお気楽学生に戻りたいわ~と思った楽しいひと時でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-08-11 23:12 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧