ふっかつですよ

a0035678_16441452.jpg


先週何度も吐いて病院行きとなったアース。
いつもならば、薬をもらった翌日には案外けろっとしていつものアースに戻るのですが
今回は翌日になっても目がうつろでぼんやりと立ちつくしたり
伏せたままくんくんと鳴き続けたりしてどうもいつもと様子が違う・・・。
そういえば以前、ケンネルコフにかかったときにもらった薬で
こんな風になったなあと思い出して
今回処方されたのみ薬を調べてみると、ごく普通の胃薬らしい。
となると怪しいのは注射。
3本打った中のどれかに強いものがあったのではと思われます。

何を打ったのか病院で聞きそびれましたが一本はまちがいなくビタミン系。
打ったその日から体からビタミンEっぽいにおいが発散され、おしっこが濃い色でしたから。
そして吐き気をとめるのに必要かどうかはわからないのですが
ステロイド系の注射があったのではと思っています。
ぼんやりとしながらも、お水を大量に飲み、おかゆを出すとものすごい勢いで食べ
シッコの量が半端じゃない!
私が片付け物をしているうちに何度もシッコをしてシートが汚れ
吐いたもので汚されて綺麗にしたばかりのラグの上にお漏らしも~。
念のためすぐに胃薬もやめ、様子見をしていましたが
薬が抜けるまで3日間ぐらい水をがぶ飲みし、ご飯は最後にお皿をなめてきれいに食べていました。
大体アースが「妖怪皿なめ」になること自体、普通じゃないんです。
あんなにがつがつ食べる様子は見ていてちょっと異様でした。
今回いつもの病院ではなかったので、アースは肝機能が弱いこと、よくおなかを壊すこと、
薬にはあまり強くないことを一応話したのですが
治療に使った薬はアースにはちょっと強すぎたように思います。

薬がすっかり抜けた今、アースはようやくいつものいたずらっ子の目に戻りました~。
もちろん毎日のお勤め、夫の使用したハンカチを洗濯かごから持ってくるお仕事も
復活し、飼い主は再びアースに振り回される毎日に戻ったのです。

めでたしめでたし。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-13 17:13 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧