失敗したぁ

昨日の晩からアースの具合がよくありません。

尻尾を丸めてリビングの隅から隅までうろうろ歩き回ったり、座ったまま動かなかったり
これはまた「吐く」前兆だなと思っていたらやっぱり。
夜の12時過ぎに「けぽっっ」と、未消化の夜ご飯を真新しいラグの上に出してくれました(涙)

原因はいつものことながら分かりません。
気の小さいびびりんぼうなせいか、ちょっとしたことで下痢したり戻したりします。
特に異物を食べたとかでもないはずです。
しいて言うなら先週のトリミングかな。でも今頃具合悪くなるなんていうのも変ですよね。

この様子だと何度も戻しそうだったので、ラグの上に防水加工つきマルチカバーをかけ
敷いたばかりのじゅうたんもソファカバーでガード。
夜中に戻すといけないので私はリビングで寝ることに。
予想通り、夜中2時間おきに黄色い胆汁を戻して辛そうなアース。
今朝は少し落ち着いたように見えたので、おかゆを少々あげたら平らげた♪
もう大丈夫かなと思ったら、2時間後にまた「けぽっっ」
食べたものをすべて吐いてしまいます。
一度吐くとしばらくは調子が戻るのですがまた2時間ぐらいすると胆汁を「けぽっっ」
見ているほうも辛いものです。

う~む、今日は木曜日。いつもお世話になっている病院はお休みです。
先月も木曜日に具合が悪くなって、このときは電話して無理に見てもらったのですが
そこまでしてもらうのもどうかと思い、今の住まいの近くの病院に行ってみることにしました。
そこはドッグランで会うわんこさんたちも行っていると聞いていたので
だいじょうぶだろうと思っていたのですが~。

ちょっとアースにはあわなかったかも・・・・。

ここの病院で症状を話して処方された注射をするときに
助手さんがまるで鷹匠が鷹の爪から腕を保護するときに使うような手袋をはめたのです。
ん~?アースはそんなものいらないぞ!と思ったのですが
太ももに打たれた3本の注射が相当痛かったのか 暴れる(汗)
そんな大そうな手袋が必要なほど暴れた訳ではありませんでしたが
今まで注射で暴れたことなんてぜんぜんないんですよ・・・。

その後受けた点滴では長時間いい子でいてくれましたが
注射が嫌いになっちゃったらどうしましょう。

帰りには、注射が相当ショックだったのかぜんぜん歩かず
すぐ道端で寝込んでしまうので仕方なく抱っこしようとすると
身体を触られるのをとっても嫌がってがるがるがるがる~。
ふとももがちくちくするのか、特に足を触ると嫌がります。
でもさー、歩くか抱っこしないと家に帰れないのよ。
困っていたところにドックランで時々会うわんこさんが通りがかりました。
するとそれまでだらんと寝そべっていたアースが
すくっと立ち上がり、お互いにおいを嗅ぎあって確認。
その後どういうわけかてってけ歩き出したアース。 なぜ!?!?

おかげで無事家までたどり着けました。

家についてからはずっとおとなしく寝たまま。
ちょっとかわいそうなことしちゃったかな。

いつもの病院が明日開くまで待っているわけにはいかなそうだったし
点滴をしてもらえたことで水分補給の心配もなくなったので
それは良かったのだけど行ったことのない病院にいくのは慎重にしないとね。
[PR]
by earthquest1120 | 2009-06-04 18:36 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧