人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきの一皿

思いつきの一皿_a0035678_22392313.jpgスーパーで、細身のやわらかそうなアスパラガスを見つけました。いつものようにサラダにしようかと思いましたが、目先を変えて油で炒めてみました。

サッとアスパラをゆで、半分に切る。
フライパンにオリーブオイルを引いてアスパラをいため、コストコで購入のPepper Steak Seasoningと、にんにくパウダーを振り掛ける。最後にバター少々を溶かしアスパラに絡めて出来上がり♪

器は私のお気に入り。有田福珠窯製です。けっこーお高いです(笑)青い模様の入ったこの皿は、どんな料理をのせても美味しそうに見えてしまいます。トマトのスライスにバジルをのせただけでも立派な一品に見えるのです。
by earthquest1120 | 2004-08-06 22:40 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120