人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休みも終わり

明日から仕事始めの方も多いんじゃないでしょうか。
皆様のお正月休みは如何でしたか。

我が家は3ヶ月前、この古い家に越してきたときにある程度の掃除をしたのもあって
昨年末は大掃除は省略。おせちはどこかで頼もうともたもたしているうちに日が経ってしまい
デパートに行くとすでにおせち売り場は隅に追いやられていておいしそうなものが残ってない(汗)
困ったときのネット頼みで暮れの26日まで注文を受け付けてくれていたOisixでポチ。
届いたのがこちら。偶然ス家のおせちと同じでした(笑)

お正月休みも終わり_a0035678_2121220.jpg


去年、「天元」のボリュームたっぷり中華おせちで胃袋が少なくとも2倍にふくらんだまま元に戻らず体重増加につながってしまったしまったので、今年は控えめに2-3人前のおせちにしました。それでも雑煮とお煮しめを作ったし、魚屋でたのんだ刺身盛が予想外に大盛り(田舎はみんなこうなのか!?)だったために結局胃袋さんには拷問な日々となりました。

Ottoのお正月休み最後の一日は、我が家が毎年お参りしている代々木八幡へ。その後お蕎麦が食べたくなって深大寺界隈へ。

アースは神社のお賽銭箱の上の大きな鈴がガランガラン鳴る度にものすごく興奮してしまい制御不能になります。人が手に持っている鈴の付いた破魔弓へも突進してしまうので、アースを連れて歩くのがいつも以上に大変でした。

どうやら鈴の音のなにかがアースのスイッチを入れてしまうようです。

明日から金曜日まで、お休み後では長い一週間となりそうですね。
風邪など引かぬようお気をつけてお過ごしください。
by earthquest1120 | 2009-01-04 21:45 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120