カーテンにボーゼン

本題の前に、皆様メリークリスマス。
素敵なイベントのある方も私のように無い方も、平等に平和な一日でありますように。

a0035678_11184198.jpg


昨日は先日ショールームでもらったサンプルを持って、新居のカーテンの見積をしてもらいに
マンション販売会社へ行ってきました。
マンション販売会社を通して注文すると、一般のカーテンショップよりも割引率はよくないものの、建物の図面を見て竣工前に見積もりを出してもらえるし、入居までにカーテンをセットしておいてくれるという利点があります。

先日のサンプルは、ショールームの中では廉価な部類に入るものでした。一枚一枚㎡あたりの単価が明記されてはいますが、自分の家の窓のサイズだといくらぐらいになるのかはサンプルをもらった時点では想像もできずにいました。でも高いものは単価を見ても恐ろしく高いので、それよりは安く出来るだろうと思っていたのですが

甘かったよ

リビングにある2面の窓にドレープカーテンとプレーンシェードで見積もってもらったら軽く45万円超えました。うっそーー。

理由は窓が比較的大きなこと、またサンゲツなどの国内メーカーではないので割引があまりきかないことなんだそうですがそれにしてもな~。それともこのくらいが相場?

前の家ではリビングのハイサッシュの大窓と出窓のプレーンシェードで20万ぐらいだった気が・・・。布の面積を比べたらそれほど違わない気がしたので25~30万くらいかなぁとは思っていましたが

甘かったよ

恐るべしカーテン。
ショールームで見て、最初にいいなぁと思った3倍お値段のする生地だと軽く130万越えですか・・・・。でも一旦ここの生地を見てしまうともっと安い生地に目がいかなくなっちゃうのよね。

あーどうするかなぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-12-24 11:20 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧