カテゴリは Costco? eigo?・・・とりあえずeigoってことで

a0035678_23432261.jpg
Costcoで購入したnativeの子供向け学習書のご紹介。

Costcoに行くと必ず立ち寄るのが洋書コーナー。子供向けの絵本や学習書がいっぱいあります。洋書店で買ったらおそらく2,000円はするであろう厚さ3センチもある本が800円前後で買えます。子供向けといっても侮る無かれ。中学から英語を習い始める日本人にはなじみの薄い英語表現がいっぱいです。へ~~へ~~~と言いっぱなし。

写真手前の本は小学校4年生向けワークブックです。
広げたページにはこんなことが書いてあります。(割り算のページ)

Division: Checking the Answers
To check a division problem, multiply the quotient by the divisor. Add the remainder. The answer will be the dividend.

division
multiply
quotient
divisor
remainder
dividend

さて、これらの単語、辞書を使わないでいくつ意味がわかりましたか。
恥ずかしながら私、単語どころか割り算のやり方すら忘れかかっておりました。

またproblemという言葉を聞くと、(困った)問題・難題を思い浮かべてしまうのですが、調べてみると problem in mathematics (数学の問題)という使い方をするようです。

こんなdivision problemもありました。
The music store has 491 CDs. The store sells 8 CDs a day. How many
days will it take to sell all of the CDs?
言えそうで言えない、って感じです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-07-29 23:34 | Eigoは いかが?


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧