人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の法事

今日は義父の7回忌。暑い夏の日、緊急入院してわずか一週間で帰らぬ人となりました。
暑い中お葬式をあげた日のことを昨日のことのように思い出しました。

今朝はわりと涼しくて、良かったと思ったのもつかの間、10時ごろお墓にお坊さんがやってきたとたんカーッと日が照りつけ、地獄のような暑さに。
そんな中30分以上もご丁寧な読経をしてくださったお坊様、ありがとう。お線香の煙とともに私の意識も天に昇ってしまいそうでございました。

真夏の法事_a0035678_2122353.jpg

写真は分かりづらいですが我が家のベランダから見えた調布の花火大会です。
実際はもっときれいなんだけどな。手前左の明るい光は味の素スタジアム。
by earthquest1120 | 2004-07-25 21:03 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120