再びピカピカ

今住むマンションは築8年になります。大規模物件のため一戸あたりの管理費負担は少ないながら管理体制は良好で住み心地は悪くありません。

今日はキッチンの水栓の部品に不具合があったとのことで交換作業がありました。

マンション内のどこかのお宅で、水漏れのクレームがあったことによるようです。watashiはてっきり流し下のパイプ部分を交換するのかと思っていたのですが終わってみればなんと水栓そのものもそっくり交換され、入居8年目で再びピッカピカな新品になりました!

a0035678_16431977.jpg


作業員さんに聞くと、部品だけ交換ということができず水栓も一緒に交換することになったとのこと。通常こういった交換作業を無償で行うことは異例なんだそうですが、同じようなクレームが起きたら困ると考えた管理組合とマンション売主のN不動産の力で全戸一斉交換、費用は全額メーカー負担ということになったそうです。この水栓、自腹でとなるとけっこう引いてしまう金額なのでベリーラッキー♪

中庭を歩けば、8年の間にいつの間にか植栽は成長し、草花も立派に育って花を咲かせています。黄色いヒペリカムも満開です。
a0035678_16522347.jpg


駅から5分、南西角部屋、天井まで高さのあるハイサッシュからの採光良好、南西北に三ヶ所のバルコニー、南バルコニーは奥行き2m。キッチンのドアからは西バルコニーに出ることができ、洗面所はスツールも置けるゆったりサイズ、収納も豊富。ベランダからの眺望良好、富士山も見えます。駐車場は自走式(駅近マンションでこれはポイント高し)。30近いモデルルームを回り、いろいろな条件を比較検討して選んだマンションです。前述のような大規模物件ならではのメリットも享受できますし、物件自体にはほとんど不満はありません。唯一、しかし、致命的な失敗は立地が○○○市だった事でした。

それさえなければずっと住もうと思っていたんですけどね。
今年後半はいろいろと忙しくなりそうです(謎)
[PR]
by earthquest1120 | 2008-06-11 17:16 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧