おうちにかえるですよ

a0035678_23144445.jpg


4月23日、狂犬病の注射をしてきました。アースは動物病院がとっても嫌い。(なぜ~?)
病院の入り口のドアを開けて入ろうとしても、座り込んで断固拒否なので抱っこして中にはいることになります。そのあと診察室から呼ばれて私が立ち上がると、出口に向って猛ダッシュ。先生やほかの患犬の飼い主さんにいつも笑われてしまいます。診察台の上では借りてきた猫のようにおとなしく、注射もあっという間に完了。

今回はまずフィラリアの簡易検査で採血したので、ついでに肝機能の検査もしてもらいましたが、GPTとALP(アルカリフォスファターゼ)の値が少々高い。それからBUNも。BUNは腎機能の数値ですが、腎不全ですとBUNだけでなくCREの数値も上がるはずが上がっていないので様子見ということに。また、以前からある心雑音は相変わらずあるとのことですが、これも特に大きくなっていないので様子見。獣医さんによれば、狂犬病の注射は体調のいいときに打ちたいらしい。血液検査の結果がいまひとつだったため慎重な先生から「一年間狂犬病注射の猶予ということでもいいですよ」といわれたのですが、おなかの調子も悪くないし、咳が出ているわけでもないので打ってもらったのでした。特に後で具合が悪くなることも無く無事でした。最近●飲ませていなかったのでまた飲ませようっと。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-04-26 23:51 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧