大動脈の機能停止

昨日、毎日Ottoが通勤で利用する中央線が全面ストップ、大混乱となりました。
中央線は本数も多く、新宿や東京に乗り換えなしで行けることから働く人たちにとっては便利な線ですが、一旦止まってしまうとほかの線へのルートを確保するのが大変です。

Ottoはいつもの時間に家を出て電車に乗り、次の駅に到着する少し手前で、電車が止まってしまいました。

アナウンスで「ドアを開けて線路には絶対出ないように」と指示があったため空調の切れた満員電車に一時間閉じ込めらたそうです。ようやく電車から出て、線路を歩いて一番近くの駅に着いた所で家に電話がかかってきました。

「電車に閉じ込められて今出たところ。
一度家に帰ってシャツを着替えてバスで京王線に行くから」

ひ~Ottoがそんな目に会っているとも知らず、のんびりコーヒーをすすっていたwatashi。

一旦帰ったOttoによれば、車内は熱気で汗をかくほどだったそうで、ぐったりしている女子高生をおんぶして線路を歩いているおじさんもいたとか。

車で京王線まで送ろうかというと、「振り替えのなんかをもらうからバスで行く」
といって再び駅まで歩いていったOtto。

しばらくして、コバラがすいたので冷凍肉まんを温めてほおばった瞬間Ottoから電話が。

「バスが全然来なくて人があふれているから車出して」
「えっ。でも肉まん・・・いえいえはいはい行きますよ~」

ということで、意地でも会社に行くというOttoをピックアップして京王線の駅まで送って行ったのが10時半ぐらいでしょうかね。

今日のニュースによれば、電車が線路上に止まったりして運休したのは5本だったとか。Ottoはその数少ない電車に乗ってしまったのでした。大変お疲れ様でした。
それにしてもJR、事故後の復旧までの時間が遅すぎますよ。変電所が一箇所火災になってもほかのルートで電源を確保するぐらいのことがなぜ出来ないのでしょうか。

京王線へ向う途中の専門学校は入学式だったようなのですが、校門前では心配そうに駅の方を見つめる職員の皆さんが新入生の到着を待ち、晴れ晴れと門をくぐる新入生を記録に残そうとスタンバッていたカメラマンさんは撮るものもなく空を見上げていました。

入学初日から出鼻をくじかれてしまった生徒の皆さんが、学業ではくじけることの無いようお祈りいたします。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-04-11 11:25 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧