もえもえなんですよ

a0035678_1544392.jpg


若葉が目にまぶしい季節ですね~~~。
いよいよ桜の開花宣言も出ましたし、まさに春本番。

毎年春になると、困ったことがひとつ。
3月から4月ごろ、あたりに悩ましい♀の香りでも漂うのでしょうか。
萌え萌え気分のアースは室内のおトイレ以外の場所にマーキングするようになります。

いつも被害にあうのが、北側のお部屋に置いた新聞紙の束と、
今年は新たにOttoのワイン用冷蔵庫の扉。
普段はどの部屋にいてもトイレはちゃんとリビングに戻ってできるのですが、
3月の初めにワインクーラーの扉にシッコ、横にウンさんを置き土産に置いておかれたので
またいつもの季節の到来だなぁと北側の部屋のドアは閉めておきました。
すると今年は新たに廊下の収納庫付近にもやっちまうようになりました。

こうなると、アースをリビングから出すわけには行かず、
リビングから廊下に通じるドアは閉めきり(ドアを開けるとすばやく廊下に出てしまう)
人間はキッチンから廊下へ通じる通路(アースが通れないよう柵があるのでそれをまたぐ)を
使っています。

リビングのドアを開けられないのは結構不便なので、柵をひとつ購入してみました。
でもドアを開けていられても、柵をいちいちまたぐのは結構面倒なんですよね。

100円ショップで「野良猫よけのとげとげマット」を買ってみました。
スーちゃんちで車の前に置いているアレをうちは室内で使うのですよ~とほほ・・・。
一度マーキングしたところに近寄れないよう、壁沿いの床ににおいてみようかと思っています。
難点は人間がすぐ蹴飛ばしてずれてしまうことです(汗)

いつもの、「春のお戯れ」で終わってくれるといいのですが・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2008-03-24 15:31 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧