ご立腹な日々

a0035678_123168.jpg
花盗人といえば聞こえはいいけど、これは犯罪ですっ。

マンション駐車場出入口にある花壇は、道を歩く人の手に届くところにあるせいか何度か盗難に遭っているようです。犬の散歩のついでに毎日花を眺めているというご近所さんによれば、ある日写真にも写っている樽がまるごと1個ぽっかりなくなっていたそうです。結構大きいのですけどどうやって運んだのやら。防犯カメラに写っていなかったのでしょうか。とうとう今週の植え替えと同時にこんな掲示が張り出されましたよ。でも樽ごと持っていくような人って言うのはたぶんそんなのかんけーねー読んでも自分のことを言っているとは気づかないかもね。

掲示といえば、この前私も管理人室にお願いして、マンション一階の郵便ポストに掲示をしてもらいました。ええ、棟内ですから住人向けです。

誰かが郵便ポストに入っている不要なチラシを床に置き去りにしていくんですね。前からなんでここにチラシが落ちているんだろうと不思議に思っていたのですが、ある日、顔見知りのおやじがいつもチラシの散らばっているあたりにしゃがみこんで届いた郵便物をひざの上で仕分けしていたんです。そのときはwatashiも自分の郵便を取って家に帰ったのですが、すぐ買い物に出たとき何気なくポストを見たら、床にチラシがあったんですよ。あのおやじが座っていたあたりに。なるほどな。ほかに人がいるときは仕分けするふりをして、いなくなるとチラシを置いていくわけか。

その後も何度か同じようなシーンを目撃したので、管理人さんにお願いして、おやじが座ったときに目の前に来る場所に「不要なチラシは捨てずに家に持ち帰ってください」という掲示をしてもらいました。

するとこのおやじ、今度は自分の座り込んでいる場所から少しはなれたところにチラシを置いていくようになりました。

おのれ~~~!
今まで誰がやっているかまでは管理人さんにも言わずにいたのがお慈悲と気づかぬか~。
今度見つけたら チクります。(たぶん)

ついでにいってしまうとうちのマンションは、犬は廊下ではだっこしなくてはいけないのですが、このおやじはいつも犬を廊下で歩かせていました。しかしどなたかが管理人さんに言ったらしく、「館内は犬を抱っこしてください」の掲示が。こちらに関しては皆誰のことを言っているのか知っているのもあり本人もしぶしぶ抱っこするようになりました。

またOttoによれば、このおやじをスポーツクラブでよく見かけるらしいのですが、更衣室の入り口にいつも脱いだ靴を置きっぱなしにしていくそうです。履物は自分のロッカーにいれる決まりなのですが、このおやじだけいつも出しっぱなしだそうです。

出入りのじゃまだからジムに行っている間に捨てちゃえば?(とOttoをそそのかす)

で、困ったことは冒頭の毎日花を眺めているているご近所さんというのがこのおやじの奥さんなのであります。お花の観察だけでなく、じぶんのダンナの観察もしっかりしていただきたいのですが。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-11-15 11:49 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧