指先に秋色ネイル

気がつけば前回更新から3週間以上ほったらかしに。この間通ったカメラ教室もいよいよ実習を残すのみですし、毎日があっという間に過ぎてしまいます。教室の課題で撮った写真はこちら
ネイルをeasternskyさんのプライベートサロンでキレイにしていただいたのももう5週間も前のことなのですねぇ。

おととい、3度目のネイルのお手入をしていただくためにeasternskyさん宅へお邪魔しました。今回駅から歩いたところ、思い切り道を外してしまって大遅刻。ほんと、ごめんなさい。

しっかりと塗られたジェルをオフしたり、5週間の間に伸びた爪をファイリングするのにかなり時間を費やしました。

巷のネイルサロンでは、ジェルをオフする際専用液を塗って時間を置いてもはがれにくいときは少々力を入れてはがすのでどうしても地爪が傷みます。でもeasternskyさんは地爪を傷めては元も子もないと考えていますので、力を入れなくてもはがれるまで時間をかけることになります。施術していただく者にとってはうれしい配慮ですね。

いつもありがとう。時間はかかるけど、その間のおしゃべりがまたいいんだよね。

秋も深まりつつあるので、今回はゴールドにオレンジのラメを混ぜた秋色ネイルにしていただきました。そして前回同様、弱い爪対策として、ベースとクリアジェルを2度づつ(だよね)重ねてもらいました。ゴールドのみでもキレイなのですが、オレンジを混ぜたことで色に深みがでています。

そして一番傷みにくい左手薬指のみにワンポイントでストーンをのせてもらっちゃいました♪
こんな感じに出来上がり♪
a0035678_2303993.jpg


今週末~来週は旅行や日帰り温泉でネイルにとって過酷な条件が続きますが、少しでもキレイな状態をキープできるよう、オイルやトップコートで保護したいと思います。

a0035678_23104852.jpg
帰りはサロンのアイドルスーちゃんと一緒にお散歩しつつ駅に向いました。施術の合間にスーちゃんと戯れるのもひそかな楽しみなのです。

easternskyさん、スーちゃんとまたお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-10-19 23:24 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧