人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指先に秋色ネイル

気がつけば前回更新から3週間以上ほったらかしに。この間通ったカメラ教室もいよいよ実習を残すのみですし、毎日があっという間に過ぎてしまいます。教室の課題で撮った写真はこちら
ネイルをeasternskyさんのプライベートサロンでキレイにしていただいたのももう5週間も前のことなのですねぇ。

おととい、3度目のネイルのお手入をしていただくためにeasternskyさん宅へお邪魔しました。今回駅から歩いたところ、思い切り道を外してしまって大遅刻。ほんと、ごめんなさい。

しっかりと塗られたジェルをオフしたり、5週間の間に伸びた爪をファイリングするのにかなり時間を費やしました。

巷のネイルサロンでは、ジェルをオフする際専用液を塗って時間を置いてもはがれにくいときは少々力を入れてはがすのでどうしても地爪が傷みます。でもeasternskyさんは地爪を傷めては元も子もないと考えていますので、力を入れなくてもはがれるまで時間をかけることになります。施術していただく者にとってはうれしい配慮ですね。

いつもありがとう。時間はかかるけど、その間のおしゃべりがまたいいんだよね。

秋も深まりつつあるので、今回はゴールドにオレンジのラメを混ぜた秋色ネイルにしていただきました。そして前回同様、弱い爪対策として、ベースとクリアジェルを2度づつ(だよね)重ねてもらいました。ゴールドのみでもキレイなのですが、オレンジを混ぜたことで色に深みがでています。

そして一番傷みにくい左手薬指のみにワンポイントでストーンをのせてもらっちゃいました♪
こんな感じに出来上がり♪
指先に秋色ネイル_a0035678_2303993.jpg


今週末~来週は旅行や日帰り温泉でネイルにとって過酷な条件が続きますが、少しでもキレイな状態をキープできるよう、オイルやトップコートで保護したいと思います。

指先に秋色ネイル_a0035678_23104852.jpg
帰りはサロンのアイドルスーちゃんと一緒にお散歩しつつ駅に向いました。施術の合間にスーちゃんと戯れるのもひそかな楽しみなのです。

easternskyさん、スーちゃんとまたお会いできるのを楽しみにしています。
by earthquest1120 | 2007-10-19 23:24 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120