イリュージョン

ずっと出口でお待ち申し上げていたのに。

トンネル内にあなたの姿はもうありませんでした。
内部に異次元空間への入り口でもあったのでしょうか。

それとも、私たちが気づかないうちにこっそりと
夜陰にまぎれてトンネルの外に逃亡してしまっていたのでしょうか。



アースはおとといまでいつもと変わらぬ様子だったのでしっぽさんがお出ましになるのを待っていましたがなかなか現れず・・・・。
昨日から今日にかけて、食欲と元気がなくなり、胃液の嘔吐があったので、ひどくなる前にと思い午前中に病院に連れて行きました。

病院内は相変わらず混んでいたのですが、受付で経過を話すとすぐ先生が出てきてアースはお預かりのうえ検査となりました。ひも状のものが腸に張り付くとめり込んで穴が開いてしまったり腸とからまったりして危険なんだそうです。

胃に残っているかどうか吐かせてみて、なければバリウムで腸の検査です。
結局夜の7時ぐらいまでかけてバリウム検査をしてもらいました。

8時ぐらいに結果を聞きに行くと、腸には詰まっているような所見はない。腸にひも状のものが張り付いているようなこともない。つまり、レントゲン写真上でおなかの中にはしっぽさんは見当たらない、ということでした。

ほっとしましたが、ではあのしっぽさん、いったいどこにいってしまったのでしょう?

飲んだのは間違いありません。その後すぐまた楽しそうにハァハァ口をあけがら撮影続行でしたので吐き出した様子もありませんでした。

唯一考えられるのは、しっぽさんを飲み込んだあと最初にお出ましになったうんPにすでに入っていたのでは?ということ。まさかこんなに早く出ないだろうということで、しっかりほぐしてチェックしていなかったのです。

今後、しっぽさんの毛の部分が白いバリウム液に絡まって一緒に出てくる可能性もあるとのことであと少しうんPチェックは続けますが、すでに出て行ってしまっていたとしたら、つらいバリウム検査をさせてしまってアースに申し訳ない思いです。

本犬疲れて深い眠りについています。

胃の具合が悪そうなのは確かですが、もしかするとうんPを早く出そうとしてサツマイモを多めにあげすぎたのも良くなかったのかも。もともと胃腸が弱いアースは沢山食べさせるとすぐ調子を悪くするのを忘れていました。もちろん量としては普通のワンコなら問題ない量ですよ。でもアースはいつもよりちょっと量が多かったり食べなれない食材が入っているだけで調子が悪くなるのです。

なにはともあれこの騒動、かんじんなお方が行方知れずになってしまったことで一件落着となりそうです。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした(汗)

なお、先生によれば、一日に一回ぐらいは「なにか飲み込んでしまった」という電話があるほど誤飲は多いそうです。長い紐もくるくる丸まって出てくればラッキー、長いまま腸に張り付くと命にかかわることなので、何を飲んでしまったのか分かっているときはなるべく早く先生に相談したほうがいいですね。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-09-02 22:47 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧