聞いてないって!

出番待ち中(謎)
a0035678_17533686.jpga0035678_17534533.jpg今日はアースと都内某所へお出かけ。久しぶりに某雑誌編集部からお声がかかり撮影です。

←二日がかりでママトリムされました。


前回の撮影中は興奮で制御不能に陥ったにもかかわらず、ほんの一瞬の場面を見逃さないカメラマンさんの腕前のおかげで、写真写り200%UPのアースを載せていただけました。

今回もただポーズを何種類か撮るだけかと思っていたのに。

スタジオに着いてから「今日はしつけに関する色んな場面を想定したシーンを撮影する」と聞いて顔が真っ青に・・・・・。アースが思ったとおりに動いてくれたら真っ青になることもないんですが・・・。とにかく重たい心を引きずりながら撮影開始。

まずはお座り(これはまあいい)、次は飼い主さんがワンちゃんを抱っこして・・・。えっ!?
も、もしかして飼い主も写るんですか? そうですよ~、と編集さん。

ち、ちょっと、聞いてないよ~~~。






今日の私のいでたちといえば、500円で買ったユニ○ロのロング丈ランニングにカプリパンツ、おまけにいつもの通りほとんどすっぴんな無防備状態。この姿で写るんかい!?

仕方なく言われるままにカフェを想定したいすに座ってみたり歩く後姿を撮ったりする事に。さらに、アースの前足2本を右手でつかんで、左手は首の下からまわしてアースの目を押さえるように抱っこ、なんて事をやったものだからアースが激怒してガルガル狂犬化!カメラマンさんも目が点・・・。

その後もさらに難題が続く。アース@フードに全く興味なしが、フードを皿から食べるシーンを撮りたいと。案の定皿の中身に全く興味を示さず難航しましたが、持参したクッキーをちょっと入れてあげたらあっさり食べ始めました。その皿に飼い主が一粒づつフードを入れていくというシーンも無事撮影完了。ここは飼い主の指先が入るよう撮影。 eyさんに綺麗にしてもらっておいて本当によかった。手タレ初経験。

そして、「フードを取り上げようとしたら犬が怒っている場面」。どうやって怒らせましょうか。考えた末、お皿の前に座らせてアースのひげをちょちょいと撫でたら見事に歯をむき出しにして怒ってくれました(爆)すんごい顔してましたが絵的にはバッチリだったようです。

この調子でお次は「ゴミ箱をひっくり返して反省している場面」。撮影中楽しくて顔が思いっきり笑っちゃっていたアースをシュンとさせるにはどうしたらよいか悩む。で、いちかばちか、いつものとおり大声で叱ってみました。「あーーーこのゴミ箱だれがこんなことしたの~~?」
そのときほんの一瞬だけ反省するようにアースが下を向いたところを逃さずカシャ。さすがカメラマンさんだわ。みんなでカメラのモニターを見て「おー反省してるしてる」と大喜び。

最後にちょっとだけ一発芸を披露して、記念写真を撮ってもらって終了。一時はどうなることかと思ったのですが、途中カメラマンさんと編集さんに笑みがこぼれるような写真も撮れているようで、どの写真を使っていただけるか、出版が楽しみです。(ボツにしないでくださいね~)

しつけの特集に、こんなしつけのなってないワンコを使っていただき、申し訳ありません。
願わくばwatashiの写真は爪だけにしていただけませんかね。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-27 18:37 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧