3日目~

この日も早朝の蝉時雨とアースのクンクン鳴く声で目が覚める。朝食前にお散歩したり花を撮ったり、普段ならありえな~い高原の朝。はぁ、夢のような日々ももう終わり。

a0035678_22462028.jpg2泊お世話になった凛灯さんの看板犬ポッキーとネネがお見送りしてくれました。夕方、マンションの配水管掃除があるのでそれまでに家に帰っていなくてはならず、最終日は観光はあまりできませんでした。




今回の伊豆の旅でとても役立ったのがこちらのHP。 こあじの伊豆情報
バイクツーリング情報ですが、伊豆の食べ物やさんや観光地、抜け道など情報満載です。
る○ぶなどのムック本よりずっと濃い内容。おすすめ~。

またお土産なら伊豆高原駅やまもプラザに行くと何でもそろってます~。

この旅行、アースは楽しんでくれたかというとちょっと疑問です。

実はアースは家が一番好きでくつろげる場所。旅行先ではぴりぴり緊張して落ち着けず、食べない・くつろげない・トイレが不安・凶暴化となってしまいます。

持参した3日分のご飯はほとんど残し、大好きなささみジャーキーも食べません。唯一食べるのはヤマザキのチーズ蒸しパン(笑)しかも車に積んだケージの中でしか食べません。いつものことなのでご飯以外にチーズ蒸しパンは必ず持って行きます。唯一のエネルギー源。

宿の部屋の中ではほとんど立ちっぱなしでうろうろ歩き回り、くつろいで横になることがありません。watashiやottoが立ち上がったりしただけですっ飛んできます。どこにも行かないっつーの夜もあまり深く寝ていないようです。それに今回早朝にクンクン鳴いたのは、宿の周りに鹿が多かったからかもしれません。猟犬の血が騒いだのかも。

トイレはシートをひいておくとそこにしてくれるのですが、大きいほうがなかなかできません。したいのに周りが気になって出せなくてクンクン鼻をならします。2日目の夜ようやく部屋の中でうん○できて、本犬もほっとしたようです。早く出して楽になればいいのにね

a0035678_23321875.jpgこんな調子ですから旅先の本犬は相当疲れているのでしょう。飼い主に対してガウガウ犬になります。特に身体を触られるのを極端に嫌がるようになり抱っこするとガブされます。出歩くときはいつも以上にリードをがんがん引っ張るようになり、飼い主も神経をすり減らします。あー犬を置いてくればよかったと思う瞬間です。どこでもマイペースでくつろげる子だったら飼い主も楽なのですが・・・。

というわけで、アースとの旅は決して優雅とはいえないものですが、犬と泊まれる宿がある以上、一緒に旅して思い出を作れたらいいなと思っています。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-08-02 23:22 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧