人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシハ タコニ ナリタイ

ワタシハ タコニ ナリタイ_a0035678_124750.jpg2月のおわりだったか、ひどいインフルエンザで寝込んだとき、それまでいくらがんばっても(というかがんばってないから)減らなかった体重があっさり3キロ減。
せっかくなので会員のくせにすっかり足が遠のいていたスポーツクラブに通ってこの体重をキープ、あわよくばさらに減量を目指すことにした。

リズム感が皆無なので、オドリ系を避けて楽そうなヨガ入門からはじめ、プラス軽い負荷をかけただけの筋トレを少々。そして20分程度のクロストレーナー。とにかくやらないよりはマシくらいの感覚でやっとりました。

watashiは自慢にもなにもなりませんが異常に体が硬いので、ヨガ入門のクラスのストレッチはまるで拷問でございました。なんでみなさんタコのように体がよく曲がるのでしょう。

開脚前屈をしながらこっそり横目でまわりを確認したところ、どうみてもwatashiの上半身だけがぼっこり起き上がっているし、自分の足の親指を手でつかむことすら出来なくて、イントラの、んま~こんなに体の固い人初めて見た的冷たい視線を浴びながらもひたすら根性でストレッチを続けること約ニヶ月。

ワタシハ タコニ ナリタイ_a0035678_0551327.jpg今月に入るとストレッチ&なんちゃってヨガポーズをしない日は頭がすっきりしなくなってきてこんなもん買っちゃいました。ナイキのヨガマット。もっと明るい色にすればよかったかしら。ま、とりあえず尾てい骨が痛い思いをしなくても横になれるので良しとしましょう。あとはほんとに横になってお昼寝専用にならないように気をつけるだけね。

そして昨日、昼のヨガクラスの最中に再び横目でちらちら皆様の柔軟度をチェックしたところ、なんとこのwatashiよりからだの硬い人を一人発見しますた!とうとうビリ返上でございます。気をよくして今日は禁断の「ベリーダンス」レッスンに出ちゃったわよっ!体はすこしだけ柔らかくなったけど、リズム感は別物でした。セクスィーな腰ふりふりには遠く及ばず、鏡でみる自分の踊る姿はポンコツロボットのようでした・・・。とほほ。

やはりwatashiは当分さらなるタコを目指してヨガで地道に修行したほうがよさそうです。
気になる体重のほうは、なんとか増えずに済んでいます。やった~!

おまけ・・・時々ジムにサンプル品のシャンプーリンスを持っていって使っていますが、今日のは香りがいいわねぇとパッケージを見たらFor Dogsと印刷されてますた・・・・。

気を取り直して今日のベランダ♪ 別館もUP ベランダガーデニング花便り
ワタシハ タコニ ナリタイ_a0035678_115347.jpgワタシハ タコニ ナリタイ_a0035678_12638.jpgワタシハ タコニ ナリタイ_a0035678_133777.jpg
by earthquest1120 | 2007-05-17 01:05


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120