洞窟探検犬現る

な、なんと早くもこの前の木曜日、父が退院しました。つい先日心の蔵を手術したばかりと言うのに、ほんとに大丈夫なんでしょうか。ま、ドクターが大丈夫と言うのだからOKなんでしょう。当分胸にサポーターみたいなものをしなくてはいけないようですが、落ち着けば運動もできると言うのだから驚きです。取りあえず、一件落着。

a0035678_21514790.jpg
というわけで、GW後半。特に遠出の予定もなかったので、昨日はぶらりと奥多摩方面へドライブだ~。何度も来ている奥多摩湖はサクッと飛ばし、今日の目的地「日原鍾乳洞」へ。

a0035678_21502132.jpg途中、細い山道は対向車とのすれ違いに時間がかかって大渋滞。ようやくたどり着いた駐車場から川に下りて、東京にいることを忘れてしまうような景色にしばし見とれます。こちらも見てね

a0035678_21522550.jpg
天然記念物日原鍾乳洞は、なんと、ワンコも入れまーす。ただし、ほかのお客さんに迷惑にならないよう、急な階段は抱っこできる大きさに限ります。

a0035678_2154921.jpg入り口に立つと奥からひんやりとした冷気が吹いてきます。意を決していざ、洞窟探検じゃ。
a0035678_21544137.jpgかの川口浩の遺志を継いだアース隊長率いる小隊は洞窟の中をどんどん進みます・・・がせっかくの雄姿も暗すぎて写りません。残念。

←こんなんばっか。




a0035678_2275282.jpg
前方から押し寄せてくる子供たちはみな「わんわんがいる!」と大喜び。
アース隊長は地底に広がる未知の世界の発見に大満足、無事地上にたどり着いた後も興奮冷めやらぬ様子でありました。

夕ご飯は沢井の「ままごとや」に寄って・・・と思ったら夕方5時で終了ですと。思いつくのは
いつもの「福生のビール小屋」。
a0035678_2155728.jpgこちらにたどり着いたのは7時を回っていて、ワンコもOKな中庭のテーブルはすでにクローズでしたが、お願いして座らせていただきました~。


お土産に製造元直売の地ビール「多摩の恵」と日本酒「多摩自慢」を買い込んで帰路に着いたのでした。
[PR]
by earthquest1120 | 2007-05-05 22:00 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧