心にぽっかりとあいた穴

今日アースをペットホテルに預けてきました。
明日病人が一時帰宅するかも知れず
そうなるとOttoの実家に泊りがけになるからです。
病人が犬ぎらいなのもあり
とても連れて行ける状況ではありません。

アースを預けて3時間しか経っていないのに、
この寂しさはなんでしょう。
Watashiの行くところ、ちゃっちゃかちゃっちゃか爪音を立てて
ついてくるアースがいません。
カバンを床に置いても、鼻を突っ込んでくるアースがいません。
洗濯物の上にごろごろ背中を擦り付けるアースがいません。
戸を開けるとベランダにすっ飛んで出て行くアースがいません。
掃除機に戦いを挑むアースがいません。
アースがいない間、はかどると思っていた年賀状書きが
一向にはかどらないのは何故でしょう。

この5年間、常にWatashiの視界のどこかに
必ずいたアースがいないというのはとても不自然な感じ。

分かってはいたことだけど
Watashiにとってアースの存在がいかに大きいか
いなくなってみて改めて実感しました。

********

先日アースのママ、ミニーちゃんが亡くなりました。
12年もの間そこにいるのがあたりまえのはずのミニーちゃんを
失ったYさんの辛さは、どれほどのものか思いながら
アースのいない家で一人過ごしています。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-28 13:48 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧