リサーチでお小遣い & クリーンアップ大作戦

a0035678_21395661.jpg久しぶりに日本橋を歩く~。watashiがお勤めしていたころには無かった三井タワー。

昨日は某鉄道会社HPを見ながらアンケートに答えると言う会場調査に参加するため日本橋へ。リサーチ会社に登録しておくと時々このような依頼があります。

実質40分の拘束で4000円いただきました。交通費とお昼代を差し引けばたいした額にはなりませんが、久しぶりのオフィス街の雰囲気に、昔を懐かしく思い出したのでした。

毎日何かと用事があって家にいる時間が少ないのですが、時間が少ないとかえってはかどるのが掃除。
今年はマイミクさんのところで知った「3日で運がよくなるそうじ力」と言う本に触発されて、古いものを掘り出すたびに「これがあるとあなたはハッピーになれる?」を心に留めながらいろんなものをどんどん捨てていきました。こう考えると不要なものをきっぱり捨てることが出来るからびっくり。

結婚以来何度も引越しをしているのに、引越し費用は会社負担だったので「おまかせパック」しか使ったことのなかった我が家。引き出しの中身もそっくりそのまま持って行ってくれるから、いらないものもそっくりそのまま、出てくる出てくる。

結婚した当時のものからずっと保存してあった公共料金の領収証やら使わない化粧品やら雑誌、洋服・・・・。スーツも捨てました。肩パットついてるし(苦笑)

状態のいい服は全部まとめてリサイクル店にもって行き、6000円くらいになりましたよ。
まだ途中ですが、マイナスの気を持つ「古くていらないもの」を捨てる作業はとっても楽しい!引き出しもどんどん空になっていきます。これも楽しい。

そして、新しい好きなものをそこに入れていくのです。すこしづつ・・・・。

まだ捨てるか迷っているのが、前に飼っていたかわいいハムスターたちの小屋や遊び道具・・・。思い出は沢山だけど「これがあるとハッピーになれる?」かどうかは疑問・・・。いかんいかん、この迷いがマイナスエネルギーの抵抗。しかし、無くなったら辛いものでもある。さてさて、どうしたものか。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-12-19 21:44 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧