今日は何の日?

5年前の今日、ある所で6匹のワンコが生まれましたとさ。最後に生まれた一匹はとても小さく生まれておっぱいも飲めなかった。哺乳瓶を近づけるとごくごくミルクを飲みはじめた。もう大丈夫、この子は一生懸命生きようとがんばっている。一番小さく生まれたけど、地球のように大きくなるように、「Earth」と名づけてもらいました。そして2ヵ月後、我が家にアース君がやってきたのです。

時を全く同じにして生れ落ちたのがアメリカンコッカーのみるきーちゃん。その後はすこしだけ回り道をしてみるねさんの元にやって来ました。

こんな2匹が偶然にもご近所で出会ったのが4年前。お誕生日が全く同じと聞いて本当に驚きました。不思議なご縁です。そんな2匹も今日で5歳のお誕生日を迎えました。

2001年11月20日生まれのこの2匹には共通点がいっぱいあります。
まず、「外ではご飯もおやつも食べません」「食べ物・おやつに無関心(ほんとに犬?)」「どちらかと言うと愛想悪し(汗)」「自分の世界を持っている」「ワンコは苦手(しつこくされると逃げます)」「家では超のつく甘えん坊」
この日生まれのワンコって、みんなこうなのかしら。

今日のお誕生日に先駆けて、先週末、カフェトロアシアンさんでささやかにお誕生日会をしました。みるねさんからは、バリの旅行先でオーダーしたペンダントトップとふかふかマットをいただきました。そしてこの日は偶然お隣の席にいたバフィママさんから、アースにぬいぐるみやらヨーグルトドリンクをいただいてしまい、べりぃママさんからはおいしいトマトのおすそ分け。
もう5歳と言う事で、プレゼント交換はこれが最後にしようかと・・・。来年はちがう形でお祝いしてみようかと計画中。

あれ食べたい、これ食べたいとうるさい私たちにメニューにないお食事を用意してくれたり沢山わがままを聞いてくれて、まるで常連さんのように暖かく場を盛り上げてくれたカフェのパパ&ママありがとう。食べ切れなくてお持ち帰りしたおにぎりとから揚げは、Ottoのおなかに収まりました。


クリームチーズケーキ。人間が食べてもおいしいよ。
a0035678_204745.jpg
相変わらず目線を合わせないしくっつかない2匹。この距離が限界。
a0035678_20471314.jpg








a0035678_2047196.jpgいつもカフェでは神経ぴりぴりで何も口に出来ないアースですが、ケーキのあまりにいいにおいに誘われて、かぷっ!

これからもずっと元気で過ごせますように。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-11-20 20:58 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧