カリフォルニアでオレンジ三昧

先週の金曜日、ふらりと行ってまいりました。Tomei-Highwayをひとっ走り2時間のドライブで着いたところはオレンジの産地、カリフォルニア州・・・なわけありません。ここは真鶴。旅のお供はもちろんみるきーちゃんとみるねさん。

a0035678_23362259.jpg海沿いの有料道路を通らずに旧道を走れば山の斜面は見渡す限りみかんの木。名づけてオレンジロード。みかん狩りの看板に導かれて思いつきで「オーランジュガルテン」さんへ向かう。みかん狩りなんて、何年ぶりかしら。わくわく♪

ガケのような斜面をのぼり、二人と二匹は鼻を利かせておいしいみかんのなっていそうなポイントに到着。ワンコたちは古い切り株につないで、いざ甘いオレンジクエストの旅へ。

a0035678_23373239.jpgしばらくするとつないでおいたワンコたちが移動している・・・?何が起きたか理解するまで少々掛かる。あれ?切り株が根元からもげちゃったみたいよ。





どうしても反対方向に行きたがる2匹の真ん中でごろんごろんともて遊ばれる切り株。星飛雄馬の歌の場面を思い出しちゃって大笑いだよ。思いこんだら~試練の道を~。
a0035678_23381429.jpg

a0035678_2338428.jpga0035678_23404341.jpg








いつものことなんだけどこの2匹、常に違う方向を向いている。まるで反発する磁石だね。
切り株を元の場所にそっと戻して、その後はテーブルにつながれた2匹。
a0035678_23505163.jpg


途中で農園のおじさんがやってきて、沢山の木の中からいいみかんのなる木を教えてもらっちゃった。この木のみかんは甘くて日持ちがするんだって。どの木も同じかと思ったら違うんだね。イヌを放してもいいよとおじさん。いえいえ、遠慮しておきます。2度と会えなくなっても困りますから。

入園料350円で園内のみかん食べ放題。もぎ取ったみかんのおみやげ一袋500円。ワンコOK。ヒルトン小田原のすぐそば。平日ならお弁当を持って一日いても良いんだって~。みかん好きな方、12月末までチャンスですよ。


~つづく~
[PR]
by earthquest1120 | 2006-11-14 22:24 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧