お見通しだっ

昨日は二回目のアニマルコミュニケーターさんとの面談でした。前回から5ヶ月たち、その間ずっと飲ませてきた生薬で肝機能が改善したことを報告。まだ70%程度の回復なので、当分生薬は飲ませ続けること、またアースの歯茎の状態を見て、必要なサプリメントを教えていただく。体調がよくなればムチムチ太ってくるって~。そんな日が来ることを夢見て。


a0035678_9424592.jpgこの日のアースは先生に、たくさんおもちゃを持っていることを自慢したらしい。物に対する執着がすごいので、お出かけすると家においてきたおもちゃが心配で落ち着かない。だからすぐ家に帰りたくなる。また茶色のクッションが好きなんだそうだ。もしかしてこの前コストコに行ったときに買ってあげたこれかしら。
光の加減で白っぽいけど、かなり茶色。




こんな風にも使える2Wayタイプ。2,407円a0035678_9455252.jpg



でもけっきょくこんな風にしちゃってa0035678_9461953.jpg



こうなっちゃうんですけど、気に入ってもらえているのでしょうか。a0035678_9464433.jpg









そして、watashiの「生活が不規則」と訴えているらしい。特に昼寝のおかげでお散歩の時間がずれ込むのがイヤだって。あ~ごめんなさい、その通りです。お散歩をいろんな時間に行くのは悪いことではないけど、アースにとってはパターンが一定しないことが不安らしい。もう少し、いつも同じことが起きるという安心感がほしいそうな。ふ~ん。

また、「ボクにパパの文句を言うのは止めて~」と言ってますって(爆)愚痴を聞いてあげてるという意識があるらしい~。

アースは抱っこしてほしくてぴょンぴょン飛びついてくるのですが、抱っこしてあげるとガルガル唸って手に歯を当ててきたりします。昨日実際その状態を先生に見てもらったところ、「噛もうとしているのではない。体調がもっと悪い時に抱っこされた時に、体が痛んだのを覚えていて、今は痛くないのにまた痛くなるとの幻覚から反射的に歯が出てしまう。」とのこと。抱っこしてほしいと来た時に、静かに抱っこしてあげるのを続けてくださいとの事でした。

今回は妖精とか水玉とかの話ではなく、かなり具体的に飼い主に対する要求が出てきているみたいです。犬は本来喜びや要求を体でとてもよく表すものなのに、体調の悪さや誤ったしつけの後遺症でそれらの性質が現れていないことが多いとおっしゃってました。

特にテリアは「飼い主に(しつけで)酷い仕打ちにあった」と訴える子も多いそうなんですがアースはそういった思いは今は全く無いとのことで、いやな思いを残すことが無くて良かったなぁと思います。

先生のお話はひとつひとつ思い当たることも多く、また数ヵ月後、見ていただく機会があったらいいなぁとおもいました♪
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-17 10:16 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧