プチ登山

朝8時半に出発し、一時間ちょいで到着したのは高尾山。行楽日和の連休中日で登山口はすでにたくさんの人。我々は中腹までケーブルカーに乗りましょう。

a0035678_013827.jpgケーブルカーは改札係に声をかければケージを貸し出してくれるのでそれに入れれば犬は無料で乗車OK。ただし、那須の茶臼岳のように台車は付けてくれませんので、乗車口までケージを持って運んでくださいね。

a0035678_0193180.jpgケーブルカーに乗って高尾山駅に到着。






a0035678_0194396.jpgここからも都心方面の眺めは楽しめますがさらに1号路を30分かけて山頂を目指します。本日のイヌ専属お綱係はotto。



a0035678_021156.jpgしばらくは歩きやすく整備された歩道が続きますが






a0035678_021117.jpgその後狭くて急な上り階段が続きます。




a0035678_0213899.jpgやった、山頂だ!といっても特に何も無いわね。軽く休んで下山します。






a0035678_0235128.jpg下りは4号路を通って40分の道のり。こちらのほうが登山道っぽい。上りよりも下りのほうが足にきます。


a0035678_024126.jpg途中小さなつり橋を渡りました。

すれ違ってから、疲れた子供たちに「わんちゃんもがんばってるんだから!」とハッパをかけているお父さんお母さんがたくさんいました(苦笑)アースの頑張りが励みになれば幸いです。



上り下りともに結構な人の中をアースと一緒に歩くのは大変でしたが、たくさんの人に声をかけてもらえました。ワンコ連れだと楽しいね。紅葉のころはきれいだろうな。

昼を過ぎてさらに多くの人が登っていくのを見ながら、我々は帰路に着きました。途中、立川に出来たばかりのケヤキモールにあるカフェカルディーノで軽くサンドイッチを食べた後、ottoの実家に立ち寄って本日のアース疲労大作戦完了。

家に着くとアースは登山の疲れですぐに爆睡。私の靴も破壊されることなく無事に玄関に置かれています。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-10-09 00:50 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧