変な夢

昨晩の夢を良く思い出せるので描いてみます。

watashiとottoは海辺からすぐの空き地にいて、ここに家を建てるんだー!と言っています。周りは田舎の街という感じで、近くのの名前が「夢の中」(なんじゃそりゃ)。海辺を歩きながら「ここならアースとお散歩できるね」と話しています。さらに近所を歩くと、割とが多く、あちこちにコンビニが見えます。そのまま歩いて向かった先が銭湯。入り口に行く道の脇にはよく運動会で使われる大きなテントが張ってありその横を通るときにテントの中にいた農家のオバチャン風の女性に話しかけられました。話しかけられた内容は、目覚めたときには覚えていたのですが、今はっきり思い出せません。銭湯の湯船は温泉でした。

そして突然舞台はどこかの家の中になり、(新しい家?)私はアースのほかに白いネコを飼っています。アースは最初ネコの存在に気づいていなかったのに、顔と顔を合わせるように向かい合わせたとたん、2匹で激しい追いかけっこをはじめてしまいます。仕方がないのでネコをかごに入れてあげました。これでオシマイ。

記憶に残る夢を見るとこの未弐の夢辞典で深層心理を探っています。今回の夢のキーワードをたどってみると、どうも全般的に「不安定な状況」「疲れ」「変化」を暗示しています。

夢の中には「幸運」「発展」など、ハッピーな出来事を暗示するキーワードもたくさんあるのにこれまで自分が覚えている夢を調べて見た限り、出会ったことがありません。

つまり、自分が見た夢を良く覚えているときというのは、「不安定な状況」である時が多いという事なんじゃないかなぁと勝手に思っています。

いい夢こそ、朝まで覚えていたいなぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-09-09 09:59 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧