人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のギャラリー

森のギャラリー_a0035678_21582624.jpg近場のお気に入りのひとつ、森のギャラリー(調布市深大寺)で少し遅いランチ。こちらはカフェにアジアン家具&雑貨のギャラリーが併設されています。

森のギャラリー_a0035678_21585368.jpgわんこ連れは外のテラスへどうぞ。前はテーブルにパラソルのオープンテラスでしたが、今は屋根とガラス戸で囲まれています。でも外は外。今日は暑いね。
午後2時近くというのに、席待ちの人でごった返しています。幸いテラスのほうはそれほど待たずに席につけました。

森のギャラリー_a0035678_21591379.jpgカフェといっても、オリジナルのカレーやおいしいお食事を楽しめます。9月のお勧めランチ「豚バラとろとろ角煮と五穀米のカリー」を迷わずオーダー。

森のギャラリー_a0035678_228659.jpg







カレーはさらさらでスパイシー。食べるときはまずご飯をスプーンに載せ、それをカレーに浸して食べる、とのインストラクション。はい、そのとおりにしてみました。付け合せの野菜やとろとろの角煮もカレーにちょっと浸すとうま~。

森のギャラリー_a0035678_21592474.jpg森のギャラリー_a0035678_21595928.jpg追加で季節の野菜の一口スープと土日限定自慢のシュークリームをオーダーだぁぁぁあ!フィリングはバナナと、こってりしたカラメル風味のカスタードクリーム。胃がはちきれそう・・。でも幸せ。




森のギャラリー_a0035678_224472.jpg暑くても扇風機の風が程よく当たる心地よい場所をちゃんと知っているinu。

森のギャラリー_a0035678_2252766.jpginuにはこんな心遣い。









森のギャラリー_a0035678_225477.jpg満腹でついおなかをぽんぽんと叩いてしまいつつ、アースはottoに任せて、店内の家具&雑貨を見て回ります。ダークな色調の皮のソファーや、アジアのアンティーク家具類は、薄暗い店内の雰囲気に良くマッチして、とてもステキ。外人のお客さんも目に付きます。もし今住むマンションを全面リフォームするならば、こんなオリエンタルというかネオジャポネスクっぽい雰囲気も落ち着くなあと思ったのでした。


森のギャラリー_a0035678_2254856.jpg何年先になるか分からないけどね。
by earthquest1120 | 2006-09-03 22:15 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120