人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目の宿

2日目の宿_a0035678_22594919.jpg那須では、ペンション ザ・ヴィンテージビューに宿泊。規定ではベットの上に犬を乗せないことになっていますが、事前にオーナーに尋ねたところ「飼い主の良心にお任せします」とのこと。つまり、布団に粗相する癖があったり、毛がたくさんぬける子でなければ大目にみましょうという事でした。



2日目の宿_a0035678_230050.jpgワンコ連れは外から直接出入りできるドアのあるお部屋に泊まります。これはなかなか便利ですな。ドアの外には足洗い用の水道もあり、お散歩から帰ったときにさっと足を洗えます。









2日目の宿_a0035678_2313573.jpgペット連れ専用ではありませんのでトイレシートや掃除用具は持参します。部屋の一角にはビニールのクッションシートを敷いてあったので、到着したらすぐそこにトイレを設置。また、アースは到着直後は興奮してしまいベットの上に飛び乗って走り回ることが予想されたので持参したソファーカバーをベッドに掛けておきました。プラス万一の粗相に備えて、防水の使い古したテーブルクロスをベッドの端に掛けておきました。
案の定部屋に入ったとたんベッドの上ではしゃぎ放題のアースでしたが、カバーのおかげで布団が汚れることも無く一安心。

今回アースはトイレシートを敷くとすぐそこがトイレと理解。これは飼い主にとっても精神的にとても楽。おまえも成長したものよのぉ。

こちらのお食事はリーズナブルな宿泊料を考えるとボリュームもあり、かなりがんばっていると思われました。サービスについてはお食事のサーブの仕方など多少の不満はあったものの、お値段相応でしょう。お部屋は10畳ほどでそれほど広くはありませんが、ニオイは全く無くとても清潔でGoodでした。

残念なのはペンションの周りに犬とお散歩する適当な場所が無いこと、お風呂が夜10時までしか使えないこと。隣の部屋の物音がよく聞こえるのでアースがくつろげなかったこと。それからドアの外の足洗い用水道が、シャワーになっているほうが使い勝手がいいな、ということでした。

去年の那須での宿「喜美の森ホテル」はそれなりの宿泊料がかかりましたが、犬連れにはうれしい設備が整っていたのに、この夏オーナーチェンジにより名前が変わり犬の受け入れもストップしたようです。あのドッグランや犬用温泉はどうなっちゃったのでしょうね。いろいろ理由はあると思いますが、残念なことです。
by earthquest1120 | 2006-08-27 23:05 | inuと おでかけ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120