よっしゃ!

最近ottoの実家に行くことが多いのですが、何度やっても緊張するのが車の駐車。

a0035678_14312916.jpgottoの家は細い下り坂道沿いにあり、しかも駐車スペースはそこから上り坂のセットバックになってるので、まず車で坂を下って駐車スペースのちょっと先に止め、バックで坂を上がりながら角の邪魔な電柱のところでガケに乗り上げつつ90度曲がり、そこからさらにバックで上っていきます。駐車スペースの右側は隣家の壁、左側はガケなので、壁にすらないように、ガケから落ちないようにバックで上っていってようやく停める事ができます。

平地なら問題ないのですが、狭い坂道をバックで登りながら90度曲がるのが一苦労。何度か切り返さなくていけないし、結構急坂なので強めにアクセルを踏むのですが勢いをつけすぎると隣家の壁に当たってしまいます。アクセルを離せばすぐ前に落ちてしまいますので毎回手は汗でびっしょりに。おまけにほかのバイクや車がwatashiが駐車スペースに入っていくのを待っているときなんかかなり焦ります。

ところが、昨日は、切り返すことなく一回ですんなりと駐車スペースに停める事ができたのです。

思わず車の中でよっしゃ~!と叫んでしまいました。

運転はしばらくしないでいるとすぐカンが鈍ってしまいます。用件はともあれ車で出かける機会が増えて、昨日のようにプチうれしいことがあると、もっと運転したくなってきます。コンスタントに運転を続けていけば、都心へストレスなく行けるのもそう遠くないかも・・・・?
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-29 12:05 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧