バーゲン・バーゲン

しばらくブログを更新しないでいたらすっかり怠け癖がついてしまいました。
その間、パートのお仕事をやめたり、アースとアニマルコミュニケーターさんのところに
いったり、バラの咲くガーデンカフェに行ったり・・。ま、それなりにいろいろありました。

お仕事のほうは、社長のちょっと気難しい性格が少々ストレスに感じるようになって、
お給料とストレスを秤にかけたら、ストレスのほうが重くなってしまったというところ。
辞めたら肩の荷がスーッと楽になりました。

長いブランクの後はじめたお仕事で不安でしたがすっかり仕事のカンを取り戻すことが
できたし、自分の能力がまだ社会に通じるということが分かったのも収穫でした。
近頃では週2-3日だけ働きたい主婦のための人材派遣会社が急成長中とのことで
登録すればいいお仕事を紹介していただけるかもしれません。

約一年続けたパートのお給料はまったく手をつけずに残してありましたが、
世はまさにバーゲンシーズン真っ盛り!ほしいものがプライスオフ!
そこで、いろいろとたまったストレスを解消すべく、大胆なことを思いついてしまった。

パートのお給料パーット使っちゃおう♪

正直言って、フツーのサラリーマン家庭では、買いたいものがあってもなかなかぱっと
買えないものです。特に自分のものは。

だから一年間働いたごほうびといっちゃなんですが、自分で稼いだ分を
全部パーッと使うことに決めました。
自分にしたら、かつてないダイナミックなお買い物となる予定。

早速昨日は新宿伊勢丹で品定め!

不思議なもので、品物を手にとって、買いたいなあと思いつつ
やっぱり無理だわぁとあきらめていた時はそれが結構ストレスだったのですが、
買うと決めたあとの品定めというのはものすごく楽しいものなのですね。
あれもいいけどこれもいい、だったら、両方買っちゃおうか~。とかね♪

伊勢丹ではこの日は靴を3足購入。その足で隣の三越に行き、おフランスのバッグを
購入。ぶらんどモノには興味のないwatashiが血迷っちまった。
いんや~豪華お箱入りバックは持ち帰るのが大変でした。

これだけでは終わりませんよ~。近いうちに再び伊勢丹を再襲撃するし、
ダイニングテーブルも買い換えようかな。
デジカメは・・・買えるかな?どうしようかな~考えるだけでとっても楽しい。
うぅ~いつものユニクロまとめ買いとはちょいと違う達成感だ。

ottoやアースにも何かちょっとしたものを贈りましょ。

そして軍資金が底をついたなら・・・ふたたび元の質素な生活に戻るのです。

もしかすると蕪の苗でも買って収穫を待つほうがいいのかもしれないが(謎)
とにかく、今、っていうのが大事。
そうでないと、気が変わってまたほしいものを買わないで終わってしまうからね。

このうたかたの夢、いつまでも続けばいいのだけどな~。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-07-08 18:47 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧