ほしいほしい熱ちょっとだけ再発

昨日コンパクトデジカメが狂ったような動作をするようになって、コリャだめだと観念した次の瞬間、これはデジタル一眼買いなさいという神の思し召しかと思ってしまった(笑)でもまてよ、と欲しい欲しい熱を自制する。

一時、デジタル一眼の上級機種がほしくて仕方なかった時期もあったのですが、4月に某カフェでk.氏よりいろいろお話を聞いて、重たい上級機種を持って犬(テリア)と出かけるのは大変なのでは?ということを再認識したばかり。

カメラで撮りたいものはやはりアース(お花もだけど)。普段のお散歩や家での自然な姿を撮ってあげたい。しかしデジタル一眼はとてもデリケート、衝撃や塵にとても弱い。アースのような運動犬がいては、飛びつかれて落とすのは必至。ottoと一緒であれば犬係と撮影係の分業で何とかなりそうだが、普段使いにはもう少し機動力があったほうがいいのではないか・・・。

壊れたデジカメを修理に出したついでにお店のデジカメコーナーを覗く。上級機種のシャッターの音に「これよ、この音こそ一眼!」とおもいつつ、ひとつ下のクラスの商品を物色。5月19日に発売されたばかりのソニーサイバーショットDSC-H5が目に留まる。軽いし、コンパクトだし、普段使いには十分そう・・・・。友人にワンコの写真を撮らせたらバツグンの人がいるが、彼女もコンパクトタイプ(でもいわゆるとても小さいデジカメよりは一ランク上)のものを持ち歩き、シャッターチャンスを逃さないからこそできるのかもしれない。

ああ・・・やっぱりもう一台欲しくなってきた。

欲しくなるのは、昨日修理に出したコンパクトデジカメの機能があまり満足のいくものでないからっていうもあるのですが、保障期間内で修理費もかからないのだったら、まずは修理してもらってから考えよう・・・・とお店を後にしたのでした。

a0035678_833877.jpg僕的には、どれを買うか悩む前に、腕をもうちょっと磨いたほうがいい気がするよ。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-05-20 08:15 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧