人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くのも一苦労さ

今年は遠出もせず、家の周りをふらふらするだけで終わってしまいそうなGW。まあ、遠出しようにも、ベランダがこんなんじゃ、一泊すら難しいかも。一日水遣りを欠かしたらおしまいですから。これでも見えない部分にずいぶん鉢を移動して撮影。もっときちんと並べたくても歩く場所の確保すら難しい(爆)でもね~緑で一杯のベランダに出ると何時間でも座り込んでオテイレしちゃいます。その分家の中がどんどん荒廃していきます。
歩くのも一苦労さ_a0035678_10393614.jpg

塔のようにそびえるジキタリス。2本あります。花が咲き始めたらとうとう身長161センチの私の目の高さまで伸びてきました。何色か分かりませんでしたが、咲いたのはきれいなクリーム色。足元にはサーモン色のゼラニウムの鉢をあしらってみました♪

歩くのも一苦労さ_a0035678_10524448.jpgジキタリスは花の中にブチ模様があるものが多いですが、この子はそれがなくて清楚な感じ。場所取り王ですが、種から手塩にかけて育てたのでかわいくて仕方ありません。お庭があったらジキタリスやデルフィニウム、ルピナスといった、穂状の花をにょきにょき生やしてみたいものです。

歩くのも一苦労さ_a0035678_10525740.jpgそしてとうとうミニバラ以外のバラに手を出してしまった。チャイナローズの粉粧楼(ふんしょうろう)。園芸店でうっとりするような香りと繊細な花びらを見たら、気がつくと一鉢カゴの中に・・・。大きくならないタイプだから大丈夫かな・・・・って、おい!すでに足の踏み場もないベランダなのにどうするのさ。

ottoの、「なんか鉢増えてない?」の質問に、毎度「気のせい気のせい」と答えるわたくしです。
by earthquest1120 | 2006-05-02 11:00 | Hanaの いやし


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120