青梅近辺散策

週末はみるきーちゃんと久しぶりのデート。桜の季節は終わっちゃったけど、今は春のお花がたくさん咲き誇る季節。ということで、東京の西、青梅方面へドライブしてきました。

a0035678_128171.jpgまずはお気に入りのガーデンカフェ「Tea Room」にご案内。多摩川のせせらぎを聞きながらおいしいスコーンとハーブティをいただきます。カフェとその隣家は、ガーデン雑誌に出てくるような美しい庭があり、見ているだけで癒されます。4月の初めなら、テラスから見る川の対岸の桜並木がとても美しいことでしょう。このすばらしいロケーションは郊外ならでは。土日しかオープンしていない秘密のカフェです。





a0035678_1294644.jpg見てみて~!アースの彼女のみるきーちゃん。お花に囲まれてますますカワイイ。カフェのお庭にて。

a0035678_12114622.jpgもう長年のお付き合いだから、つかず離れずのいい関係。










青梅駅周辺は昭和の映画をテーマにした町おこしで最近有名になったようです。赤塚不二夫の記念館などもあり。
a0035678_12145960.jpga0035678_12152282.jpga0035678_12241911.jpg










その後釜ヶ淵公園へ。ここでは川原に下りて、きれいな水の流れを見ながらおしゃべり。田舎の空気はおいしいなぁ。

a0035678_1217697.jpg少し遅いお昼ご飯は岩倉温泉近くのカフェ「コンブリオ」でチキンカレーをいただきました。とても分かりにくい場所にありながら、お店の中は満席でした。こんな広くてきれいな庭のあるお家に住んでみたいなぁ。(カフェコンブリオは残念ながらワンちゃんは入れません。)





a0035678_12214543.jpg青梅方面ドライブの〆は、羽村のチューリップ畑。のんびりした空気が心地よく感じられた一日でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-24 12:30 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧