アルコールダメな人の救世主

何を隠そう、私はアルコールを一切受け付けないか弱いオトメ。アルコール分解酵素アセドアルデヒドなるものがまったくない体らしい。お酒類を一口飲んだだけで顔は赤鬼のように真っ赤になります。

しかし、見た目お酒飲みにみえる(らしい)ので、お酒の席で「ほとんど飲めないんです~」と言ってもまったく信じてもらえずOLのころは宴会が苦痛でした。とにかく、ビールは炭酸と苦味がダメ。ウイスキー系はニオイをかいだだけでダメ。ワインはおいしいかも、って思えるのがグラスの下から3センチぐらいまで。チューハイは焼酎の割合が高いと独特の味がダメ~~~~~!

味がダメだけならまだいいのですが、少しでも無理して(といってもビールグラス半分程度)飲んでしまうとほろよい加減を感じるまもなく顔がいきなり赤鬼青鬼になってトイレに駆け込む羽目に(涙)

ま、ほんのちょいと飲んだだけで顔が赤鬼なので、「もうたくさんいただいていま~す♪」と、オヤジ上司によるもう一杯攻撃はうまくかわしていた。

そんなwatashiも、アルコールにめっぽう強く週末のお酒を楽しそうに飲むottoとお酒を交わせたらいいだろうなあと常日頃思っていたのですが、最近生まれて初めておいしく飲めるアルコールを発見しました!

a0035678_21365767.jpg
それはメルシャンの本搾りチューハイ!その中でも果汁50%入りオレンジ味限定です。アルコール度4%で、本来ならwatashiの体は受け付けない濃度ですが、オレンジの果汁がとっても効いていて、苦手な焼酎の味をまったく感じません。もちろんグラス半分で顔は赤鬼ですが、不思議と気持ち悪くなりません。なんでかな。

お酒の強い方々にとっては、邪道ともいえる甘口のお味ですが、watashiのようなガラスの肝臓を持つ人間でも、オレンジジュース感覚で飲めるお勧めのお酒ですわ♪

今、ほろ酔い加減でUPチュー♪
[PR]
by earthquest1120 | 2006-04-01 21:42 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧