シャンプーで改善?

秋~冬にかけて空気が乾燥してくると、アースの背中にはフケが目立つようになります。シャンプーの頻度はだいたい週に一度、犬用のものを10倍程度に薄めて使いますが、酷いときはシャンプー当日の夜にはもうフケが出始め、その日の晩は皮膚が痒いのかポリポリとおなかや背中を掻きまくります。お散歩の後には、背中の黒い毛に粉が吹いたようになります。

湿疹がたくさん出ているわけではないし、皮膚の色は青白いのになぜかフケフケなのです。皮膚トラブルには油分がいいと聞けば即導入したり、オメガなんたらがいいと聞けばサプリメントをあげてみるものの、アースの場合かえっておなかを壊してしまいます。

ではシャンプーを変えてみよう、ってことで調査開始。これまでもいろいろ試しましたがシャンプーしている途中でもう、これはダメ!って判っちゃいます。なんというか、しっとりしすぎて毛が重たくなって指どおりが悪くなるのは絶対合わない。いくらすすいでも香りが残るのもダメ。お風呂場には少し使っただけで置き去りにされたままのシャンプーボトルが数本・・・。watashiが使っちゃおうかな。

とあるHPで、基材にマグネシウム洗浄剤を使っているものが肌にやさしいとあったのを見て検索をかけ、お値段など検討して購入してみたのがチャーリーズのシャンプー。

早速2日前に、ほのかに犬臭を漂わせるアースを洗ってみました。洗っている最中から指どおりのさらさら感にびっくり。ほとんどあわ立たないのでヨゴレが落ちるか心配でしたが、すすぎは簡単。そして乾かしてみたら毛がとってもつやつやでいい感じ♪今日現在、表面にフケも浮かんできていません。もちろん、カイカイの動作もほぼ無し!

ま、一度使ったくらいではまだ断定はできませんが、これまで使ってきた数多くのシャンプーの中では一番アースに合っていると言ってもいいかもしれません。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-03-04 15:58 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧