岩盤浴

とにかく癒されたい。楽して(ここがポイント)美しい肌と細い体を手に入れるにはどうしたらいいか・・・。会社の同僚との会話の中で出てきたのが今流行の岩盤浴。微量の放射線を放出する石の上にただ寝そべるサウナのようなもの。気になりだしたらいてもたってもいられなくなり、我が家から車で15分ほどのところにある温泉施設湯らくに行ってきました♪

若い頃には一人で大田区の温泉付き銭湯を巡っていたこともあるwatashiは、一人でこういった施設に行くのはまったく苦になりません。思い立ったが吉日。即行動です。

湯らくは住宅街に湧き出した温泉と北投石を使った岩盤浴が自慢の施設です。温泉+岩盤浴のセットで2200円。館内着と大小タオル、岩盤浴用浴衣と敷物利用料が含まれます。

フロントでチェックインしたらまず初めに地下の岩盤浴場まで行き、予約を取るのがいいでしょう。岩盤浴では大変な汗をかきますが、すぐ汗を水で洗い流してしまうと効果が半減してしまいます。2時間ほどは流さないほうがいいそうなので、watashiは先に温泉を楽しんでから岩盤浴することにしました。

温泉はコーラのような色で鼻につんとくるにおいがあります。少しなめてみたらものすごくしょっぱい!肌の荒れた顔に掛かったらぴりぴりしみてしまいました。これはとてもお肌によさそうですぞ。それにすごく温まって足が何時までもぽかぽか。

岩盤浴は1時間弱の交代制です。浴衣に着替えて部屋に入るとじっとりとした熱い空気に包まれます。横になる場所は升目になっていて、予約のときに場所を選ぶことができます。ごろごろした玉砂利の上に敷物を引いて横になると1分もしないうちにものすごい汗が出てきました!室温は42度くらいで、ドライサウナのように熱くないので比較的長く寝ていられますが、15分で必ず一度休憩を少し取らなくてはいけません。そのときお水もたくさん飲みます。お水を飲むや否やまた一気に汗が吹き出てきます。出る頃には着ていた浴衣は絞れそうな位湿っていました~。汗をかかない体質のwatashiが、こんなに汗をかくなんてびっくりだ~。新陳代謝を促し、美容効果も抜群なんだそうですよ。うれしいじゃありませんか。

岩盤浴を終えてみると、あれほど汗びっしょりだったのに、タオルでふき取ると肌がさらさらになるんです。運動した後の汗のようにべとべと、汗くさ~ってことがまったくありません。汗を温泉で流さずに服を着て車を運転して帰ったのですが、まったく問題なし。不思議な汗。

こんなに近くにあると知りながら何で今まで行かなかったんでしょう。かなりはまってしまいそうです。

難点は~~、岩盤浴が男女一緒なこと。浴衣なので、裾のはだけが少々気になりますし、今日私の頭上の位置に寝ていたオヤジが「あつい~ふぅ~」と言い続けていてうるさかったです。男女別にしてほしい!もうひとつは駐車場がめちゃくちゃ狭い!一台のスペースは普通なんだけど通路の幅がとても狭くて何度も切り返さなきゃいけません。今日は両隣がベンツとBMW、前がボルボだったので手に汗を握りました。あ、でもwatashi、狭い駐車場はお手のもの。初心者マークのときに借りていた駐車場がとても狭かったのでかなり鍛えられました。慣れてないお方は第2駐車場に行った方がいいかもしれません。

この2点を除けば、2200円のお値段も高くない充実度です。次はいつ行こうかな???
[PR]
by earthquest1120 | 2006-02-22 19:29 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧