KEYUCAのタオル掛け

いつも不満に思っているのがキッチンの使い勝手の悪さ。スポンジ置き場がシンクの左端でその右横に大きなGROHEの水栓がついている。水栓の右にあるレバーを倒して水を出し、食器を洗うためにスポンジを取るという導線に、水栓がとても邪魔になるのです。自分的にはスポンジ置き場が水栓の右側にあってほしい。右利きだから。マンションだから仕方ないけど、なんだかとりあえず「GROHE」の水栓、つけましたよ!ってだけで、使う側のことをあまり考えていないように思う。キッチンに関してはまだまだ不満がいっぱい。水仕事をする場だというのに、手を拭くタオルを掛ける場所がない。シンクの横にタオル掛けのついているキッチンなどまず見たことがない。システムキッチンを設計する人はこの辺ことをどう考えているんだろう。エプロン掛けてエプロンのすそで拭けと?そのエプロンすらさっと掛けておける場所がない。こういった必需品をさっと手に取れるところにうまく置けるアイデアはないのだろうか。

a0035678_962257.jpg手を拭くタオルに関しては、ホームセンターに行くたびに、扉に付けるいいタオル掛けはないか物色したけれど、プラスチック製のちょっと安っぽい感じのものしかありませんでした。窮余の策でずっとキッチンの引き出しの取っ手に掛けていたのですが、最近吉祥寺にOPENしたインテリアショップKEYUCAで、ホームセンターのそれよりは少しばかり高級感のあるタオル掛けを見つけて購入しました。

ステンレス製でしっかりした作り。偶然うちのキッチンの扉の取っ手とあまり違和感のないデザインです。

他にもホームセンターにくらべてデザイン的に2-3ランクおしゃれ、でも輸入高級品よりはずっとお手ごろなキッチンツールや食器類がたくさんありました。

2階にはサイズオーダーできる無垢板のテーブルも展示してあり、これまたずっと懸案事項となっていたダイニングテーブルの買い換えも考えられそうです。

たまたま、watashiのマンションの管理会社と提携しているということで商品を一割引で購入できるのもあり、しばらく吉祥寺に行くたびに通ってしまいそうなショップです。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-02-22 09:10 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧