天国→地獄の1week

先週の日曜日から一泊で学生時代の友人たちと四万温泉へ行ってまいりました。いつもは温泉だけでなく陶芸や蕎麦うち、ガラス工芸にエステと盛りだくさんのアクティビティも楽しんでいるのですが、今回は生来怠け者のわたくしがお世話係ということで、時間に追われるアクティビティ一切なし、ただひたすら温泉につかるのんびり旅となりました。

お宿は四万温泉柏屋旅館。レディスプランで用意されたお部屋は広めの和室。目の前をきれいな川が流れる眺めの良いお部屋。眺めが良すぎて、川の対岸にある公共温泉施設、「清流の湯」の男露天風呂が遠巻きながら眺められるというおまけもあったりして。(望遠鏡でも持っていない限り詳細は見えません)

a0035678_2149175.jpg一日目は「柏屋カフェ」でカレーランチ。四万の温泉街は昔ながらの古い商店街ですが、このカフェだけは周りとはちょっと違う雰囲気。若いお客さんでにぎわっていました。





a0035678_21494377.jpgその後は「おきなや」で足湯につかりつつ甘味をいただき、飲泉所で温泉水を頂いたりした後旅館にチェックイン。あとはひたすら内湯と露天三昧~!これぞ天国。のんびり夕食をとって、オリンピックを見ながらまったり過ごしました。

2日目はチェックアウト後、バスの時間まで「清流の湯」につかり四万の旅を締めくくりました。しかし、この清流の湯の内湯はとんでもなく熱い。普通の人は入れません。そこにゆったりつかっていたおばあちゃんたち、煮えちゃっていなければいいけど。



a0035678_21501725.jpg四万の街のなかにはとてもきれいな川が流れています。新緑や紅葉の季節に訪れれば散策も楽しめたことでしょう。メンツのスケジュールの都合でいつもこの時期に旅行していますが、いつか雪以外の景色を楽しみながらお湯につかりたいものです。

四万のお湯でお肌のハリを取り戻したかに思えたのもつかの間、翌日から4日連続仕事、しかも残業続きで目の下にクマ出現。あっというまにいつもと変わらぬ疲れたお顔に戻ってしまいました。天国は長く続かないものよね。
[PR]
by earthquest1120 | 2006-02-19 21:54 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧