人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母登場

月曜日、母がてくてくとやってきました。私に会うよりもアースに会うのを何よりも楽しみにしています。飼っていたネコを2匹虹の橋に見送って寂しいのか、動物を触りたくて仕方ないようです。いつものようにアースの熱烈歓迎に面食らいながらも、再会を楽しんでいました。 

ふと気づけば、母がベランダでなにやらごそごそやっていました。花でも見ているのかと思いきや、部屋に戻ってきた母の手をみるとミニバラの枝が5-6本・・・!「挿し木用にちょっともらっていくわ」って、枝切るなら一言断ってからにしてよっ!

どうやら母もミニバラに興味深々のようす。これまでも、種まきをしてたくさん余った苗を押し付けて引き取ってもらったりしていましたが、これからはミニバラの株分けしたのなんかを引き取ってもらえそうです。

勝手に枝をお持ち帰りするのは困るけど、今日はおこずかいもらっちゃったしよしとしましょうか。

またアースの遊び相手と、おこづかい宜しくお願いします。
by earthquest1120 | 2006-01-25 22:57 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120